山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

イカメタルタックル買っちゃう

投稿日:

ようやく週末、という書き出しもここのところ常連さん。

布団の魔力に勝てない毎日、釣りにも出掛けられません。

寒い時期の釣りは布団との戦い、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

仕事の疲れもまぁまぁ蓄積ってのもあると思うんですが、ことに布団が大好きなもので、すぐに布団にもぐりこんでしまいます。

この記事ももっと前に書くはずだったんですが、布団に負けて伸び伸びに。

明日も予定があるのですが、休みっていうだけで心の余裕が違いますね。

 

ということで、お買い物ブログです。

DSC_4521.JPG

買っちゃいました。

暫く使わないのに買っちゃいました。

まぁね、こういうのはノリも大事ですよ。

タイムセールとポイントバックキャンペーンが重複、かなり魅力的に見えてきて、暫く釣りに行けてないのもあったりなんだりで、うっかり買っちゃいました。

買えるときに買っておきましょう。

◆シマノ セフィアSSメタルスッテ B606M-S

15年に発売になっているモデルなんで、やもすれば今シーズンにでもモデルチェンジしちゃうかも、ってな危惧もありますが、買ってしまったのでもう気にしない。

セフィアには3種類のグレードが展開されていますが、いちばん安いモデル。

ちょいと曲げてみましたが、ティップが少し入り込むなぁなんて思いますが、これならたぶん抜ける当たりも取りやすそうな感じ。

はやく実戦投入してみたいですね。

 

◆シマノ バルケッタ201HG

リンクは200HG、右巻きです。買ったのは左ハンドルの201HGです。

ロッドを右手で持つ癖がありますので、ハンドルは左になりますね。

ハイギアモデルは17年に追加になってるみたい。

18年に300番が追加になるようですね。

カウンターが付いてるので棚取りも楽チンになりそう。

 

さて、準備は整いました。

実際に使えるのはいつの話になりましょうか……。

はやく夏にならないかなぁ(´-`).。oO

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.