クリスマスプレゼント【1】

何が忙しいのかわかりませんが、なんだかとても忙しいです。

休みも知らない間に終わっちゃうし、釣りに行く暇がない……。

釣りに行かないからブログに書くことがない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

師走とはよく言ったもので、別に師でもなんでもないですが、いろいろと忙しくしています。

食後にちょっとのんびり、ついでにスプラトゥーンでも……なんてことになると、釣りには出かけられませんね。

釣りにも行きたいんですけどね、近場で釣れる気がしないので悩んでしまいます。

釣りに行くなら釣りたいってのが最近のトレンド。

釣れなくても楽しかったあの頃はどこにいってしまったのか。

 

さて、もうじきクリスマスですね。

オヨメが子供たちに「クリスマスプレゼントは何が欲しいの?」なんて尋ねるものですから、誰より先に「釣りの道具が欲しい!」とアピールするわけです。

冷ややかな目を向け、「ふぅん……」とか「良い子にしか来んのよ。良くもないし子でもないし。」とかね。

寂しいですね、プレゼントがもらえない。

 

いい大人なんですからね、こうなったら自分で買いましょう。

お金がないのはいつものことですが、前回のスロージギングの時に感じていた「重たいジグにロッドが負けてる」問題を解決すべく、強いロッドが欲しくなりました。

ロッドだけ増えてもね……ってのがアレよね。

結局リールもラインも買わなきゃいけないんでね。

ものすごい速さで発送されたリール。

ものすごい速さで届きました。

ラインもロッドもまだ発送すらされてない段階で届いてしまいました。

◆シマノ(SHIMANO) ベイトリール 両軸 オシアジガー Fカスタム 1501HG(左)

今持ってるやつと同じやつ。

自分が乗る遊漁の海域はいわゆる近海ってやつでして、水深が深くても100mちょっとってな感じ。

メインになるPEは2号。

2号が300m巻ければそれでいいので、別に1000番でもいいみたいですけどね、ちょっと深溝の1500番で。

前回同じものを買った時も言ってましたが、別にフォールレバーはあってもなくてもいいんですよね。

でも、このハンドルは魅力的。

ボディとハンドルの色が違うのは個人的に却下なので、こちらになりました。

 

ブログの記事にすることが何もないのと、ロッドもラインも届くのにまだ時間がかかりそうなのと。

リールだけでお買い物記事を書いてしまいました。

ロッド届くの楽しみ~。

そもそもスロージギングの船に乗る予定がないんですけどね、いつ使えるかなぁ。

ぼちぼち来年の予定も立てていかないとね。

スロージギング行きたい~。

 

閲覧ありがとうございました。

買い物お買い物

Posted by ねぎ