瀬戸内ジギングの餌を購入

世はGWであります、どこに行っても人が多いですね。

人の居る場所にはあんまり行きたくないので、GWは決まって家でのんびり。

本当は旅行とか行きたい気持ちはある、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

県外渡航を実質禁じられている身分ゆえ、旅行なんてなかなか行けないですけどね。

しがらみのない世界線を生きてみたいよね。

ないものねだり、そんなもん。

 

さて、人の居るところには出かけたくない性分ですが、船に乗って釣りをするってのは人も抑制されてますし個人的に好都合。

菊ちゃんに瀬戸内ジギングにお誘いいただいたもんで、ここぞとお出掛けであります。

 

前日のお昼には出航のお知らせを頂きまして、その時にちょいちょい船長から情報をもらってたみたい。

150gメインでシルバーのショート系が良いらしい。

ベイトが小さいらしく、シルエットは小さめに、とのこと。

然らば、タングステン祭りじゃないですか。

SLJもやってもいいってことでしたので、とりあえず買ってきましたよね。

タングステン、ちょっとしか買ってないのにあっという間に恐ろしい金額に。

◆ソルティガ FKジグTG SLJ 40g

シルエット的には40gとかだとあんまり効果の程を大きく感じない印象ですよね。

鉛の40gも多少厚みを持たせればそんなにシルエットが変わらないです。

なかなか難しいですね……。

◆ソルティガ FKジグTG SLJ 80g

ところが、80gになるとだいぶシルエットに差が出てきますね。

80gもあれば別にSLJのタックルでなくても使えるってのが強そう。

底さえ取れれば、状況によってはかなりの強みを発揮してくれそう。

これはリピートかな、楽天ポイントを使わなきゃいけないタイミングで少しずつ増やしていこうかと思います。

◆メジャークラフト ジグパラ バーチカル ショート 150g

たまにシルエットが大きくないと食わないっていう時もあったりするんですよね。

念のためにひとつだけ購入。

瀬戸内だと100g以下でもゲームが成立しちゃうことが多いジギング、日本海側とはやっぱり少し道具が違うよね。

日本海側をメインに組み立ててきたジギングタックルボックスですが、最近瀬戸内も増えてるのでね、瀬戸内ボックスを作ろうか悩むところです。

 

とりあえず最小限に抑えて餌を買いましたが、これだけで少々の額面になってしまいました。

恐るべしタングステン。

塗装の技術とかがあればねぇ(ずっとやりたいと思ってる)、どこかで無塗装生地のタングステンジグを売ってた気がするんだよね。

もう少し安くなると安心して使えるんだけどね。

 

閲覧ありがとうございました。

買い物お買い物

Posted by ねぎ