イカメタルに向けて装備補強

2021年3月22日

今季初のイカメタルは穏やかな天候に恵まれまして、催行決定致しました。

噂によるとそこそこ釣れてるみたいですね。

ビギナーさん?も連れていくのでそこそこ釣れて欲しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ということで、数日前からWINDYを眺める恒例のアレですが、付近一帯穏やかな感じでして、船長に確認する前から催行確定みたいな気でおりました。

しからば仕掛けなぞ作ったり、道具の補充をしたりせねばなりますまい。

細々と買い物であります。

仕掛けを作るのに、スナップだけ無かったんでまとめ買い。


◆イシナダ釣工業 インターオンリー 黒 1号 12ケ

なんだか安っぽいですが、ダメになりそうな時は明らかに「オレもうダメよ」みたいにアピールしてくれるのがいい所。

調子に乗ってエギケース?も購入。


◆明邦 バーサス VERSUS VW-ES2050 エギストッカー

よくよく読むと「2.5号以下」とか「スッテ用」みたいなことが書いてあります。

針が開いているようなタイプのスッテなんかだと入れたい向きでは入りませんでした。

25号以上のスッテだと、長さも足りないみたい。

自分の使うメインサイズはなんとかなりそうです。

一昨年の夏、大荒れの海で撃沈した後輩くんがイカメタルリトライの決意。

お買い物にお付き合いしたんですが、なぜか自分もたくさん買ってましたね……。


◆タカミヤ REAL METHOD ノリマル 80g

無難な形の布巻き錘スッテ。

使いやすそうなサイズ感、いくつか追加です。


◆タカミヤ 伝衛門丸 イカヨッテ 5本入り

浮スッテはこれ一辺倒になってしまいました。

無難な色が多いですが、割といろんな状況に対応出来るだけのラインナップです。

これも複数色……あぁ。

 

釣れると良いですね。

後輩くんがイカメタルの楽しさに気付いてくれると嬉しいです。

嵐の中に引っ張っていっちゃったんで、かなりトラウマになってるっぽい……。

穏やかな海況が迎えてくれますように!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

買い物お買い物

Posted by ねぎ