山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

リトライ、田布施

更新日:

楽しみにしている事があると多少頑張れるよね。

もう気分はイカメタルのことでウキウキです。

やりたくない仕事も少しは頑張る、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

今年はイカメタル行けるか微妙……なんて言ってましたが、まぁ案ずるだけ損でしたね。

やりたいことはなんとかしてやっちゃうもんです。

イカがたくさん釣れると良いね!

【田布施エリア、5月23日(土曜日)、実釣18:30~24:30、晴れ、大潮、水温19.2℃、月齢29.4】

 

さて、アルファスエアですよ。

ずっとアルファスアルファス言ってますが、秀星さんがアルファスの動画を撮りたいって言っててですね。

お世話になっておりますし、アルファスを提供して好きなようにやってもらいましょう。

いろいろ撮影してるのを傍目で観察するだけの楽なお仕事。

出来上がった動画を貼っておきますね。

届いたばかりのアルファスで投げてみた動画。

ねぎさんも出てるよ。

アルファスエアを観察する動画。

なるほどねぇ、見る人が見るとそういう感想になるのね。

勉強になります。

アルファスで飛距離を確かめてみる動画。

案外飛ぶよね!

 

で、夕方には撮影も終わって、そのまま帰ろうかと思ってたんですが。

「今から釣り行く?」なんて言われたら行きますよね。

オヨメ、いつもありがとう。

 

昨日のところにもう1回行ってみたい、っていう秀星さんの希望もありまして、リトライ田布施であります。

珍しく明るい時間からエントリー。

昨日人が居なかったのはたまたまかな?って感じの、ぼちぼちな人の数。

余裕を持って距離を取れるくらいの空き具合です。

 

重たいヤツを投げてみたりしましたが、ぜんぜん反応なし。

徐々に暗くなっていく、まさに夕まづめ。

久しくこの時間に釣りをしていたことがないので、なんだかすごく新鮮です。

 

パチリと常夜灯が点きました。

少しずつ暗くなっていき、いつしかライトリグへと移行。

まづめにアジなんか釣れたら嬉しいなぁなんて思ってましたが、全然ですね。

 

で、常夜灯が効いてきましたねってタイミングでメバルが浮いてきますね。

やっぱりバチコン。

巻いてもなかなか釣れないねぇ……不思議だねぇ。

 

プラグを繋いでキャストしてみます。

<<スパーン!!

まぁなんと気持ちよく抜けていきますね。

ライトリグだけでなく、2-3gほどのプラグも快適に扱えそうです。

ミニマルの早巻きにガツガツと出るアタリ。

なんか当たり方がタイラバのそれと似てるんですよね。

バチコンのアタリもそんな感じ。

何を食べてるのかな……。

 

地味に長居しちゃって、気が付いたら6時間も釣りしてました。

家に帰ったころにはオヨメも寝ちゃってて、ちょっと気が退けちゃいますね。

自由にさせてくれて本当にありがとう、感謝感謝であります。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.