アジは行方不明、メバルと戯れ

N BOXに乗ってるんですけどね、最近ESCがゴリゴリ作動するんです。

山道を走ることが割と多いんですが、曲がる度にゴゴゴゴゴっと。

たまにゴリン!って鳴るので壊れそうで怖い、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

冬タイヤを履かせているからなのか、それとも違う理由なのか。

だいぶ暖かくなってきましたが、もう雪は降らないとも言いきれない微妙な季節。

タイヤ履き替えたいなぁ。

【周南エリア、2月7日(日曜日)、実釣16:30~18:00、晴れ、中潮、水温13.0℃、月齢24.4】

 

ご無沙汰しておりました秀星さんから久しぶりに連絡を頂きました。

ボートでアジを探しに行かぬか?とのこと。

オヨメの協力もありまして、早めに動き出せました。

 

準備を整えていざ出船!

出船して2分後にスマホを忘れてきていることに気付いたんですが、戻るのも面倒だし、秀星さんが立派なカメラ持ってるし、釣果があった時の宣材写真は撮って貰おう!っとスマホはスルー。

 

夕まづめを打とうってことになりまして、とりあえずなにか釣れれば良いねってことでライトゲーム。

 

少々風が強いのが気になりますが、釣りが出来ない程ではありません。

磯っぽい場所や藻が生えてる場所なんかで打ってみますが、船がどんどん流されて釣りがしにくい。

軽量リグだとボトムをとることすら困難な感じで、メタルジグとか持ってきとけば良かったなぁと後悔。

 

場所を転々としましたが、大きく移動して岸壁沿いをロックオン。

陽もだいぶ傾いて、頃合いも良い感じ。

やはり船は流されますが、2.4gでボトムは取れました。

ボトム付近でのアタリが頻発。

着底からの跳ね上げに好反応で、まずまずサイズのメバルやカサゴなど数釣りを楽しめました。

宣材用にも撮ってくれたり。

さすが分かってるね!

 

秀星さんは良い型のメバルを何匹かあげてましたね。

ロングワームを使ってたように見えましたが、ボリュームのあるワームが効いたのかな?

 

陽も陰り、常夜灯のポイントに移動してアジを探してみましたが、結局アジは行方不明。

どこに行ってしまわれたのか。

アジが食べたいなぁ。

久しくアジの姿を見ていない気がします。

アジが釣りたい……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。