山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

波止泳がせに誘われたけど……

投稿日:

健康の維持のためには良質な睡眠が重要です。

わかってはいるんですけどね、最近またリズムが良くないですね。

睡眠の質が良くない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

枕を使うようになってから少し良くなったかなぁとか思ってはみたものの、それ以前の根本的な問題なんかがあったりしてですね。

睡眠深度は通常緩やかな曲線を描きながら浅くなったり深くなったりしているのですが、ねぎさんは中間がすっぽり抜け落ちてるオンオフみたいな感じ(脳波検査受けてます)。

どうしたものやら。

【防府~周南エリア、11月28日(土曜日)、実釣0:00~3:30、晴れ、大潮、水温?℃、月齢12.4】

 

職場の人から釣りに誘われました。

アジを釣って、波止から泳がせてブリを狙おう!ってプランらしい。

金曜日の夜は子供のいろいろで何かと忙しく、土曜日も予定があったりで、行けるかどうかわかんないと保留にしてたんですが、土曜日の子供の用事が中止になったってことで同行の決意。

 

泳がせの仕掛けはあるけど、アジを活かしておくためのブクブクが見つからない……。

半ば諦めていましたが、思いもよらない場所からブクブクが出てきました。

気がつけば既に日を跨ぎそうな時間。

 

外に出た瞬間に察知しましたが、風が強いですね……釣りになるんかな?

とりあえず餌のアジを確保しないことには始まらないのでアジ探し。

大潮、しかもちょうど下げいっぱいみたいなタイミングで、水がありません。

防府で探したものの見つからないのできっと居るであろう周南まで移動。

魚の姿は見えるものの、かなり渋くて釣れない……。

集合時間が防府に4時ってな具合なもんで、1匹しか釣れてないけどタイムリミット。

同僚がサビキでアジを釣るって言ってたのでそれに期待……。

 

集合場所に到着、同僚と合流。

「ぜーんぜん釣れません、1匹も。」

マジか。

というか暴風よね、釣りにならんですよコレ。

 

餌のアジも確保できてないし、風も強過ぎてそもそも釣りになりそうにない、ってことで4時に集合して10分で散会(笑)。

帰宅して直ぐに寝床へ。

後輩はそのままどこかで釣りをしてたみたいですが、アタリすらないって言ってましたね……。

楽しそうな釣りではあるのでね、またの機会にお願いします。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.