長門までふらりドライブ

酷い頭痛に悩まされて随分長い月日が経ちますが、なかなか都合の悪いいろいろが発生しますよね。

コロナウイルス感染症に並々ならぬ厳戒態勢をしいている職場ですが、やれやれどうしたものか。

有給なくなってしまうと思う、ねぎです。

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

「コロナウイルス感染症の症状のひとつに頭痛ってのがあって~」ってなことらしく、20年来お付き合いしている頭痛(単発)をやり玉にあげて出勤停止命令であります。

程度に差こそあれ、言ってしまえば「頭痛が無い日」なんてほぼ無いもんですから、こんな調子で「頭痛があるから~」なんて言われてしまうと毎日出勤停止です。

分からなくもないんですけどね、ちょっと度が過ぎますよね(個人的見解)。

こんな調子の職場ですので、旅行はおろか県外の人との接触も原則禁止、普段の外食も憚られる感じです(家族では出かけますけどね)。

どうにかならんかな……美味しい牛タン食べたいし、旅行にも行きたい。

【長門エリア、4月12日(火曜日)、実釣23:45~25:45、晴れ、中潮、水温17.0℃、月齢11】

ちょっと前に車の契約書に印鑑を押してきました。

活躍してくれているN-BOXですが、早いもので走行距離が10万キロを超えてしまいました。

オヨメ的にも10万キロってのがキーワードだったみたいで、ずっと車を欲しがっていたってのもあるんですが「買えばええやん」とあっさりと承諾が得られました。

今月末には納車されるらしいです。

最後まで元気に走っておくれよ、N-BOXくん。

ということで、ふらりドライブに出かけます。

あわよくば釣りを、といういつものスタイル。

風はまぁまぁ良さそうなんですが、瀬戸内のタイドグラフがどうにもタイミングが合わないですね。

めぼしいポイントは到着時点で下げいっぱいっていう状況。

となれば山陰かなぁ……山陰行くならイカでも狙ってみようかな?ってことで準備して出発。

さすがにシーズンも終わりかなって感じなのか、人はほぼ居ませんね。

電気ウキがひとつだけ見えましたが、ずーっと浮きっぱなしで放置されてるので、きっと釣れてないんでしょう。

ねぎさんも準備して放ってみますが、潮はじんわりと動くものの、イカの反応は全く得られず。

1時間くらい頑張ってみましたが、ぜんぜん釣れませんね。

イカを諦めて帰ろうと決意。

……帰り際にふと気になったポイント、アジが釣れるかも。

前の釣行でリグってあった1.2gとドラゴンテイル2.2inchですが、テールバイトは出るもののフッキングには至らず。

追い切れてないような様子も見えたので、リグを軽くしてワームもオリジナルに変更。

キャスト後はテンションフォール、ゆっくり、ゆっくり。

ツツツ……っと引っ張るようなバイト。

合わせたら右往左往、サイズは小さいのに元気元気。

久しぶりにアジの姿を見ました。

めっちゃ小さいですけどね。

このサイズなんで少しは数が纏まるかなって思ってたんですが、反応激渋。

1時間の延長戦でしたが、2匹しかキャッチできず。

そもそもバイトが少ないんでね、アジの数が少なかったのか、それともスレちゃったのか……。

最近は生きる気力を失ってて、起きてられないし釣りに行きたいっていう気持ちも湧いてこない……。

ずいぶん気持ちが落ち込んでいってるのがわかるんですけどね、どうにもできないもどかしさ。

仕事の環境が変わったのもあったりで、仕事中は変なテンションで頑張ってるんですけどね。

この変なテンションが抜け落ちた時にものすごい反動を食らうのを何度も体験してるんで、それがどのタイミングでくるのかっていう恐怖と不安しかないですよね。

うまく乗り切れると良いんだけど、今回はちょっと厳しいかもなぁ……。

さてさて、どうしたものか。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。