上関散策

新年度、新しく覚えなきゃいけないことだったりナンダリ。

毎日仕事に押されて疲れます。

仕事やめたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

働かずに食べて行けるならそうしたいけどねー。

なかなかそういう訳にも行かないよね。

新しい環境ってことで張り詰めた気持ちでなんとか乗り切ってるけど、スイッチが切れた時にどうなるかね。

そろそろ長期休暇を頂く頃合いでしょうか。

【上関エリア、4月6日(水曜日)、実釣23:00~24:00、晴れ、小潮、水温12.6℃、月齢6】

 

ばんごはんは冷製パスタを作って食べました。

早めに食事も終わり、いつものオヨメとの談話もぼちぼち。

オヨメが疲れて寝落ちてしまったので、久しぶりにふらりドライブ。

ついでに海の様子でも伺ってきますかねー。

 

目的地を上関に決定。

のんびりドライブ。

とりあえずの目的地到着、うーん人がワンサカ。

 

せっかく遠方まで来たし、少しは投げたいよなぁってことでアジ狙いでスタート。

潮はじんわり動いてるけど、魚の気配がない……。

0.8gでも十分にコントロール出来るような環境なので、じっくりとレンジ探しをしてみますが、どの層でもアタリ無し。

周りの人たちもぜんぜん釣れてないしなぁ。

 

ちょいとだけ移動。

ここも同じような感じ、潮もイマイチ。

しばらくアジをやってましたが、不意にメバルらしきライズ発生。

トッププラグを放ってみましたが、全くの無反応。

足元でちょんちょん動かしてたら、小さいのがわらわらっと浮いてきましたけどね、口は使わず。

キャストの度に何かにスタックしてたんですが、原因判明。

ラインが生えてましたね。

手繰って回収。

結構強めのPEでしたが、どうやったらこういう残り方するのかな?

 

結局魚は釣れず終い。

ライン拾っといたから次は釣らせてくださいませー。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。