お久しぶりです、メバル狙いに行ってきました

体調優れず、オフショアも中止……。

気がつけば年度も変わってしまった4月であります。

ほんとに釣りに行けてない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

だいぶライフが削られちゃってて、休みの日も釣りに行く気分じゃない感じ。

4月から働く環境が微妙に変わるってのもあったりで、なんだか全部どうでもよくなっちゃった。

マジで疲れたよね、消えちゃいそう。

【防府沖エリア、4月2日(土曜日)、実釣7:00~9:30、曇り、大潮、水温11.6℃、月齢1】

 

しばらくぶりですが、秀星さんから連絡がありました。

メバルを釣りに行こうぜって話。

予報では風も落ち着いてるはずですしね、野島辺りまで出掛ける予定みたい。

 

あんまり寝れないまま朝を迎えまして、少し早めに待ち合わせ場所に到着しウトウト。

ほぼ定刻に秀星さん到着、起こしてくれました。

準備をして出発。

予定ではバカスカ釣れるはずだったんですよねー。

 

ポイント到着……思ってたより風が強くて、波もバサバサ。

潮もまあまあ動いてるんですが、風で船が押されてあっという間に流されちゃう。

2-3gのジグヘッドを放ってましたが、イマイチ何をしてるのか分かりにくい。

魚の反応も全くありませんし。

 

ちょいちょい移動しながら、ジグ単だったり、メタルジグだったり、いろいろやってみますが反応がサッパリ。

予報はなんだったのかってくらい風も収まらないし、何より空気が冷たい。

水温はそんなに低くなさそうですが、風が冷たくて2人とも意気消沈。

なんやかんや、後の予定が出来た秀星さん。

魚も釣れないし寒いしってことで終了〜。

久しぶりに釣りをしましたね、少し気分転換になりました。

何か釣れるとなお良かったんだけど。

 

帰り道、高速道路で事故があったみたいで、2号線に迂回してたみたい。

その2号線でもトラックがトラブルで道を塞いでたみたいで、上下ともに大渋滞。

オヨメのパソコンもトラブルを起こしてて、「早く帰ってきてー」って……。

 

先行き不安ですけどね、なるようにしかならないしね。

体調が戻るのはしばらく時間がかかりそう。

早めに対策するのも1つの選択肢だよなぁとか考えつつ。

オヨメも体調がイマイチみたいだし。

元気になりたいねー。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。