ボートでアジング、リトライ

仕事をどうしようかと悩む毎日(って程でもない)ですが、開業資金貯めながらこのままズルズルかなぁとか思ってます。

資金だけじゃなくて、開業にあたる勉強とかも必要だしね。

辞めるパワーが切れた、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

仕事を続けるとなると、気になるのは来期のイカメタル。

船長に連絡して空き状況尋ねてみるかなぁ。

イカメタル行きたいなぁ。

【周南エリア、11月4日(金曜日)、実釣21:00~24:30、晴れ、中潮、水温17.3℃、月齢11】

 

秀星さんからお誘い頂き、ボートアジングに再挑戦。

海況は変わっているのか?

 

この前は表層にサバ、少し沈めてアジ、みたいな感じ。

重すぎてもダメってのがこの前だったので、とりあえず1.2gを投入。

おー釣れた。

サイズがアレですけどね、釣れるって大事。

 

表層でもガツガツアタリは出てるんですが、なかなかフッキングしないのは多分サバ。

今日はサバもアジも同じようなレンジに混在してて、釣り分けが難しい。

どちらかと言うとキビキビ動かしたり巻いたりしてるとサバが増える感じ。

アジを釣るならテンションフォール。

カウント10秒フリーフォールからのテンションフォール中にナイスなアタリ。

そこそこサイズのアジをキャッチ。

このサイズがぽんぽん釣れると良いんだけどね、釣れるのは稀。

たまにメバルなんかも混ざったりね。

 

程々に数もまとまって、今回は満足感高し。

この前は不完全燃焼だったんだけど、今回はすんなり帰れる(笑)。

アジング楽しいよね!

 

閲覧ありがとうございました。