山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

寝れない夜のアジ釣り

投稿日:

明日の夜のイカメタルの催行が決定しました。

台風がわんわん出来てますが、タイミング宜しく。

たくさん釣れるといいね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

チタンティップを継いだアレもありますしね。

いかほどのものか試せるのは嬉しい限りです。

 

さて、昨晩はなかなか寝付けずにおりまして、どうにも寝れなさそうな感じ。

どうせ寝れないんでしょうし、いっそのこと寝ないっていう選択も……。

 

ちょっと悩みましたが、およそ0時の時点でお出掛けを決心。

念のためgoogleナビさんに目的地を告げて……えぇ、片道110分ですね。

風もなさそうですし、釣れなくてもドライブみたいな感じでOK。

 

のんびりドライブ、平日のこんな時間ですが現地着時点で先行者1名。

次の日も仕事ですので、帰りの時間も換算すると釣りが出来るのはせいぜい1時間半くらいかな。

予報通り風は全くなし。

 

銀ちゃんにSF-HEAD0.8gとドラゴンテイル2.2inchでスタート。

潮が若干横に流れる釣りをしやすい状況。

とりあえず適当に沈めながらサーチ。

カウント8秒くらいで小気味よいアタリ。

早速釣れちゃいましたね。

先日言ってた20センチほどほどの、っていうサイズにぴったり。

出来ればこのサイズが10匹釣れると晩御飯になるんだけど。

 

それなりに釣れるんですが、ちょっと薄い……。

回遊に当たったタイミングで釣れてるような感じで、レンジもいまいち定まらず。

表層で釣れてたかと思えば、ふとしたタイミングではしっかり沈めないとアタリが無かったり。

時にフグ。

ぼちぼちペース、これなら10匹も行けそう!って思ってた7匹からが釣れない(^_^;)

潮の動きがなんだか緩くなっちゃって、回遊もいまいち。

粘りに粘って10匹到達~。

あるポイントのボトム寄りにアジをストックしてそうな感じだったんですが、なぜだかそこで釣れるアジはちょっと小さい。

食べたいサイズはもう少し大きめなんだよなぁ。

ギリギリまで粘ってしまいましたが、目標達成出来たので嬉しい(*´罒`*)

しっかり管理されてる感じのポイントですが、ちょっとだけタバコの吸殻が落ちてましたね、残念。

 

帰宅してからさっさと捌きました。

今回のアジはアジフライになります。

今晩はパン粉をつけて揚げるだけ(^_^)

また行きたいなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.