13メタニウムのラインを巻き変えたよ

2021年3月22日

しばらく釣りに行けてません。

何かと忙しい毎日で、なかなか時間がとれません。

夜中に起きていられない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

その昔は平気で夜更かしできる人だったんですが、疲れからなのか、それともおじいさんになってしまったのか、寝る前のクスリをちゃんと飲めば22時頃には眠くて起きてられなくなっちゃいました。

アジ釣りたい、アジ食べたい、出来れば20センチほどほどの……。

 

さて、先日のバスタックルでロックフィッシュしてきたアレですが、13メタに巻いていた謎のPEが信用ならずに青物らしきとどこまで勝負できるか不安しかなかったアレ。

そこそこPEでも飛ばせるってことがわかったんで、PEを新たに巻きましょう!ってことで買い物をしました。

シーバスタックルのリーダーが行方不明になって久しいのですが、ようやく買いました。

あとはPEとアコウ用ワーム。

◆クレハ合繊 シーガー フロロマイスター 240m 20lb

たくさんあるって安心。

強い糸が無いのが痛いですが、~シーバス辺りまではこれで大丈夫。

アジのリーダーもフロロマイスター使ってます。

◆YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 200m 1号/22lb

実は初めて使うんですが、よつあみはスーパージグマンで再々お世話になってますので、たぶん大丈夫でしょう。

13メタに巻いてみたんですが、200mでけっこうスプールもりもり。

多少の余裕はありますが、回転半径が変わっちゃったもんですからたぶんブレーキのセッティングやり直しだね。

前の不明ラインの方が明らかに太かったんですが、1号じゃなかったのかな?

スプールに盛られた量も前のラインの方が少なかったんで、あの青物らしきにはどのみち勝てなかったのかな……。

◆エコギア キジハタグラブ 4インチ

アコウ釣れると楽しいですね。

今まで真面目にアコウやった事なかったので、ワームなんてほとんど持ってません。

この前はグラブが釣れてたらしいからグラブを。

釣れるといいね(*´罒`*)

 

お買い物もしましたしね。

早く使いたいよね。

しかし釣りにはいつ行けるのかね?

釣り行きたぁい_(-ω-`_)⌒)_

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ