山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

答え合わせ、回るアジ

投稿日:

今日はオヨメの誕生日。

オヨメと出会って20年になるらしい。

人生の半分を一緒に過ごしてるんだね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

焼肉を食べたり、ケーキを食べたり、特に変哲のないお祝いですが、家族みんなでこうして時間を過ごせるのも宜しくあります。

 

さて、再びアジを釣りに行きました。

やっぱり雨天、風もそこそこ。

こりゃあ人は居ないでしょ?と変な確信を持って先日と同じポイントへ。

確かめたかった事があったのですが、ちょっと風が強くて叶わず。

強風ではありますが、釣りはなんとかなりそうなレベル、レインを着て突撃。

やはり回遊してますね、のアジ。

この前よりも足は遅く、ゆったりと群れが動いているような感じ。

アジは回って移動していますので、同じ場所を打ち続けるとさっぱりアタリが消えます。

ドラゴンテイル2.2インチをガッツリと引き込んでいくアタリ。

たぶん群れは上下の厚みがあって、レンジはそれなりに適当にやってもバイトは出ますね。

潮もゆったり流れますが、リグの向きもそこまで意識しなくても釣れちゃう。

 

とても美味しいアジなんですけどね、釣り味っていう点に於いてはイマイチ楽しみが薄い感じです。

魚が潮に着いてて、ある程度着き場所が定位してて、そこにアプローチしていくような釣りが好みなもので。

ひたすらに回遊を待つっていうのは、個人的にかなりの修行。

我慢してれば回ってくるんで釣れないってことはなさそうですけど……。

今回は子供リクエストがお寿司。

ほどほどにサイズがありますので、捌くのも割にらくちん。

酢飯がいい感じで作れたのもあって、アジ握りはとても美味でありました。

子供たちが物凄い勢いで食べ尽くしてしまいました。

 

アジを食べたい時には選択肢のひとつに、っていうポイント。

人が多そうなのがね……もう1回、風が無くて人が居ない時に立てたら良いなぁ。

もうひとつだけ、試してみたいことがあるのでね。

次はいつ行けるかなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.