山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

【告知】第16回周防大島清掃活動 参加のススメ

投稿日:

どうもお世話になっております。

3か月に1回の清掃活動のお知らせですよ。

今回は参加できそうです、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

約半月後の話になりますが、3か月おきに催行されている周防大島清掃活動の日程が決まったみたいです。

第16回周防大島清掃活動(写真は第14回の時のものです:第14回清掃活動リザルト

日時:令和元年11月17日(日)9時集合

場所:周防大島(集合場所:椋野漁港)

持ち物:軍手、ひばさみ(ゴミ袋は準備されています)

参加費:無料

主催:瀬戸内海と釣り場を守る友の会(グループフェイスブックページリンク)

 

事前の登録は必要ありません。

飛び込みの参加もOKです。

 

前回実施分の15回には家庭の事情で参加できなかったのですが、今回は参加できそうです。

我らがBIOVEXさんからお預かりしている協賛品の商品数点がありますので、忘れずに持って行こうかと思います。

都合がつけば子供も一緒に参加できるといいなぁ……。

前に一緒に連れて行った3子はかなり楽しかったみたいだし。

 

ちょっと敷居は高く感じてしまうかも知れませんが、和気藹々とした和やかムードの緩い活動です。

参加費も掛かりません(その代わり無保険ですので、事故などには十分注意してくださいね)。

釣りが好きな人が多いので、釣りの話で盛り上がれるかも知れません。

割と子供さんの参加もありますので、子供たちは自然と仲良くなって遊んでたりします。

 

自分の行く釣りのポイントだけなのかも知れませんが、幾分か捨てられているゴミの量が減ったような気がしています。

捨てない人、増えてきてるのかな?

そうだと嬉しいんだけどな。

 

ツイッターでちょっと気になることを言ってた人が居ましたが、「『ゴミを拾ってるぜ、ポイントにゴミ捨てるなよ』っていう意識高い系のやつらは、基本自分のポイントが潰されたら困るからそんなこと言ってる」、みたいな感じだったかな?

意識高い系かどうかは知りませんが、何かまずいことでもあるんですかね?その通りでいいかと思いますけど。

自分のポイント誰しも潰されたくはないでしょ?

ゴミ捨てなさんなよ、拾えとは言わんよ、せめて捨てなさんなよ。

 

ちなみに、何かの御縁で当清掃活動に参加していますが、実を言うと周防大島で釣りをすることはそんなに多くはありません。

広い意味では「釣りの出来る場所を守りたい」ってことなのかもしれませんが、ぶっちゃけてしまうと周防大島で釣りが出来なくなっても自分はそんなに困らないと思うんですよね。

それでも参加するのは、もっと違うところに意図があるからなんだと思ってます。

 

11月と言えば、なかなか良い釣りの季節でもありますね。

どんな人たちに出会えるかな?

ちょっと楽しみであります。

参加される方々が良い時間を過ごせますように。

宜しくお願いします。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-雑記帳
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.