周防大島の清掃活動に参加してきたよ

本来であればオフショアでスロージギングを楽しむ予定だったんですけどね、天候がね。

欠航になってしまったものは仕方がない、サブの予定通りに周防大島の掃除に行こう。

たぶんteamBIOVEX、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

数日前から風予報を見ていましたが、なかなか微妙な予報でして。

ギリ出そうな気もする……とか思ってましたが、けっこう早い段階で中止のお知らせがやってきました。

日本海側は荒れてますが、周防大島は割と良いお天気。

掃除日和であります。

小ねぎに一緒に行くか尋ねたら「行きたい~」由お返事。

小ねぎを連れて一路椋野漁港まで。

久しぶりに顔を合わせる面々もありご挨拶。

一緒に船に乗る予定だったNさんも「予定が無くなったんで(笑)」ってことで参加してくれました。

 

簡単に掃除の要領を説明、今回は椋野と外入と下田のお掃除をすることに決まりました。

自分は椋野居残り組。

小ねぎと一緒にゴミを拾いました。

飲料ゴミや弁当ガラが多め、釣りゴミは割と少なめかな?

数年前と比べると、参加者の数の違いもあるかも知れませんが、集まるゴミの総量は若干減っているような印象を受けます。

落ちているゴミは減っている、と思いたいよね。

もちろん定期的に地域住民の方々も掃除をされていることと思います。

すべてのゴミが釣りをする人が出してるとは思いませんけどね、利用させていただいている環境への恩返し。

釣りが出来る場所は年々少なくなってしまっている印象がありますので、せめて今ある場所は綺麗に、そしてマナーを守って使わせていただけるようにしたいですね。

集まってくれた有志の方々。

またお会いできるのを楽しみにしております。

海猿さん率いるMIZAR、ねぎさん所属BIOVEXさん、他個人からの協賛品も集まりました。

BIOVEXさん(LSDデザインズさん)からお預かりしたカバンは、ねぎさんがじゃんけんを仕切らせていただきました。

受け取っていただきました、参加してくれてありがとうございます。

 

協賛品の配布も終わり、締めの挨拶がありまして散会。

次回は3月頃を予定しているそうです。

小ねぎもいろいろ頂きまして、ねぎさんと2人でこんなにたくさん協賛品を貰ってしまいました。

次回もタイミングが合えば参加しようと思います。

参加された皆さん、ありがとうございました。

お疲れさまでした~。

 

閲覧ありがとうございました。