体力低下、ちょっとだけ釣り

2023年12月12日

寝ても寝ても眠たい毎日。

夜は起きてられなくて、釣りに行く頻度がアレ。

元気な人間になりたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

釣りに行きたい気持ちはあるのに……寝床が呼んでいる……。

しばらく釣りに行ってないし、ちょっとくらい釣りでもしないと……って思うのは強迫観念かしら。

【周南エリア、12月9日(土曜日)、実釣19:30~20:30、曇り、中潮、月齢25】

 

早めにばんごはん作ってね、って言われてた土曜日。

早めにばんごはん作ったんですが、幾分早過ぎたかもしれん。

6時すぎには食べ終わって、のんびりタイム。

 

釣りに行くか悩むとこだけど、意を決して外出。

家を出た時は上関に行こうと思ってたんだけど、椿峠を超えた辺りで面倒になっちゃういつものパターン。

秀星ホームにしよう。

 

タイドグラフも見てたんですが、0時が干潮なんでね。

上関まで行ってたら水がなくなるヤツ。

 

到着、人居ない。

寒いかと思ってたけど、そこまででもないかな。

0.6gが結んであったので、そのまま投入。

 

定石、ボトムらへんグリグリ。

幸先よく1投目からヒット。

小さいけど釣れたね!

もし纏まるようなら持って帰ろうかなってことで活かしバケツに一時保管。

 

当たるのはボトムなんだけど、ネチネチしてても微妙な感じ。

どちらかと言うと、巻いて泳がせてやらんといけん。

ボトムに着かず離れず。

モイモイっとティップが押さえられるような当たり。

 

1時間経たないくらい頑張ったけど、最終的に3匹。

微妙。

持って帰ってもねーってことでリリース。

 

家を出るタイミングでは深夜まで頑張る所存だったはずなんだけどね。

1時間ももたん。

体力も集中力も全然やね。

どうしたものか、頑張れるチカラが欲しい。

 

閲覧ありがとうございました。