風もないことですしホームでふらり

鬼のような出張(研修会)が終わりました。

休憩もほとんど無いという課程を修了し、これで解放されたーと思ったんですが……。

出張復命書(報告書)を作るのが結構大変、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

さっくり完成させられるだろうって踏んでたんですが、見立てが甘かった。

文章構成力とかまだまだ未熟だよね……頑張る。

【防府エリア、12月6日(月曜日)、実釣22:30~23:00、晴れ、中潮、水温12.9℃、月齢2.3】

 

ばんごはんにおでんをたらふく食べて満足。

お腹も満たされて報告書なんかを書いてたんですが、少し飽きたので気分転換に釣りに。

風予報も久しぶりに落ち着いてる感じ、遠出もアレなんでホームに行ってみましょう。

 

到着、人の姿は見えないのに、電気ウキが3個も浮いてます。

いつも立つとこは空いてたので、なんだか気分はアレですが釣り開始。

とりあえずアジ狙いなんですが、アジが居ないですよね、さすがマイホーム。

何かが付いてくるのが見えたのでメバルかなーって思ってたんですが、妙に俊敏な動きで横に泳いでいったので違うのかな。

いよいよボトムまで探ることになって、ずっしりと重みの乗るカサゴ。

ボトムをネチネチしてればカサゴが幾らか釣れるんですが、アジはやっぱり釣れないですね。

俊敏に動いてたのはアジサイズのシーバスでした。

それっぽく狙えば無限に釣れそうな感じ。

うーん、これは……。

 

メバルも釣りたい頃合いなんですが、ホームにはメバルの姿もありませんでしたね。

例年であれば数もサイズも出ないものの、それなりに釣れたりするんですけどね。

 

だいぶBFマスターの使い方も分かってきました。

反響感度カリカリに振ってあるKCBで慣れてたので、操作感の違いなんかに少々戸惑っていますが、どちらにもそれぞれ強みがあったりなので楽しく釣りしてます。

リールもう1つ欲しいなぁ……。

 

帰宅してから報告書の続きを書いてたんですが、どうにも纏まらないまま1時半……。

諦めて寝てしまいましたー。

早く仕上げないとね、頑張るー。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。