眠れないナイト

2021年3月22日

このまえ子供を産んだプレコさん、たぶん再びタマゴを産みました。

プレコの世界ではお父さんがタマゴのお世話をする係りです。

子(タマゴ)育て期間はごはんを食べに出てこないのでわかりやすい、ねぎです。

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

何も食べてないわけじゃないのかも知れませんが、既に1週間くらいは餌をあげても出てこないんですよね。

1週間断食とかなかなかキツイですね、自分は無理だなぁ。

ちなみにプレコの繁殖を狙うなら親魚に餌をたくさんあげた方が良いです。

水が汚れがちだけどねぇ……ウチの水槽はミナミヌマエビが強烈なクリーナーなので多少過剰に餌を入れてもコントロールできてます。

【周南エリア、11月13日(金曜日)、実釣2:30~4:30、晴れ、中潮、水温18.3℃、月齢26.8】

眠れない夜ってのは不意に訪れるもんで、とりあえず布団をかぶってはみたものの、ぜんぜん眠れません。

寝ないとキツイのは承知の上ですが、眠れないものは仕方ない。

気分転換も兼ねてドライブに出発です。

家を出たのはちょうど日をまたいだ辺りだと思います。

サンプルワームを使ってみたかったポイントのひとつが周防大島にあります。

寝ないと決めたので時間はあります、行ってみましょう。

このポイントは平日でも人が入ってることが多くてですね、結局ポイントが空いてなくて別の場所に移動なんてことが大抵なんですけどね。

のんびりドライブ、ポイント到着しましたが……やっぱり人がいますね……残念。

他のところで打って帰ろうかなぁ……とか思ったのも束の間、なんとガソリンエンプティ!

深夜の周防大島周りは軒並みガソリンスタンドが閉まっているのでね……大ピンチです。

エンジンを止めてスマホで開いてそうな最寄りのガソリンスタンドを検索……岩国か……。

いつ止まるかとびくびくしながら燃費走り、約30分近く走ってGS到着(止まらなくてよかった……)。

結局どこで釣りをするでもなく周防大島経由の岩国っていう意味不明な状況。

だいぶ時間も回ってましたし、とりあえず家の方に向かって走りつつ、釣りが出来そうなところがあれば寄ってみようかな、ってくらいの心意気で。

結局周南まで戻ってきました。

本当はサンプルのテストが出来るところが良いんですけどね、せっかく出てきたので釣りたいなぁ、と。

良いサイズが釣れました。

時間の問題なのか、アジの存在がなかなか薄いように感じてて、あちこちキャスト、水深もいろいろとサーチ、なのに当たらない。

今日は釣れないのかなぁ……表層を通したらメバルとか釣れないかな?って表層寄りを巻いてたらアジが釣れました。

なるほど、表層。

それに気付いてからボチボチと何匹か追加しましたが、薄いのに変わりなしって感じ。

なんやかんやで2時間近く釣りをしていましたが、オヨメが起きる時間が近付いてまいりましたので帰路につきました。

結局不眠のまま1日仕事をしましたが、やっぱり寝ないとキツイ……。

仕事から帰って、簡単ばんごはん(鍋)を作って食べて、そのまま気絶するように寝てしまいました。

最近は調子がいい(調子がいいのは良くない)ので、しっかり寝ないといけないんですけどね……。

適度に夜釣りにも行きたいですしね、睡眠との両立ってのはなかなか難しい問題であります。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。