山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

テクニカルマメアジング

投稿日:

「ご自由にどうぞ」のキャラメルを食べたら歯の詰め物が取れました。

ポッカリと穴の空いた歯……。

不安しかありません、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

実のところ、歯医者とは随分縁遠い生活をしていまして、記憶に残る最後の歯科受診は中学生の頃……。

これといって歯が痛くなったりっていうような事も無いですし、必要に迫られなければ喜んで行くようなタイプでも無いですし。

がしかし、穴の空いた歯はピンチです。

大急ぎで受診予約……なんとか受診にこぎつけました。

なんていうかな、医療って需要と供給のバランスがおかしいよね。

いつも思うんですが、病院って混みすぎ(人待たせすぎ)じゃね?

【周南エリア、10月17日(土曜日)、実釣22:30~24:00、曇り、大潮、水温20.2℃、月齢0.8】

 

コロナの影響を受け、今まで無駄通いしてた〇〇が来なくなって経営がウンタララっていう病院もあるらしいけどね。

無駄な通院はほんと医療資源の無駄遣いだから止めるべきだと思うのよね。

医療サイドも無駄通いを善しとしていた所もあるしね、淘汰されて然りですよ。

ちなみに歯医者さんには苦笑いされました、定期的に歯医者行った方がいいらしいよ。

これからはちゃんと歯医者さんに行こうと思います。

 

さて、土曜日ですよ。

随分と長らく働いていた秀星さんが出張から帰ってきたとかナントカ。

早速釣りのお誘いであります(ありがとう)。

 

どこにしようかとポイントを思案しますが、まぁ土曜日の夜ですのでね、どこも空いてないですよね。

狙っていたポイントを覗いて見ますが、人がわらわらっと。

このポイントは人があんまり入れない(釣れるポイントが限られてる)ので、この時点で却下。

結局周南まで走ってますよね。

 

某地点まで到着、覗いて見ますが……なんと先行者あり。

ふむ、困った。

とりあえず竿は出したいぞ、ってことでプチ移動。

空いてた場所がありましたので、とりあえず海を覗いてみると……魚は見えますね。

 

リグってあった1.2gを放りますが、かなりかなりマッタリマッタリ、この感じだと強いリグは嫌われるよね。

0.8gまで落として、ワームも弱いやつに変更。

ね、釣れましたね!

潮の動きはほとんど感じられない湾奥も湾奥。

出来ることならリグはもう少し軽くても良いかも。

変にアピールさせすぎると嫌われるので、キャスト後にレンジを入れたら数秒に1回竿先を5cmくらい動かしてやるような、そのくらいの誘いだけでOK。

さしてスローすぎる展開でもないのですが、きちんと狙った動きを演出してやらないと口を使いませんね。

秀星さんは苦戦の様相です。

 

先日感じていたQSの糸が抜けない問題なんですが、ロッドのせいかと思いきや、実のところリールのメカニカルブレーキが締まってたらしく。

秀星さんがちょいちょいと調整したら抜けるようになりました。

あんなもん、触らないのに勝手に締まるとかやめて欲しいよね。

QSのせいにしてしまうところでした……。

 

だいぶ空気が冷え込んできて、じっとしてると寒いです。

途中からはレインを着てみたりしましたが、レインじゃ防寒にはならないね。

そろそろ防寒着も用意しないといけないかな……。

寒いのは苦手だなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.