山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

気になってたメタルジグを追加~

更新日:

朝晩がずいぶんと冷え込むようになり、あたたかい食べ物や飲み物を欲する毎日です。

昨日は不意にもつ鍋が食べたくなりまして、食べたいものがたくさん出てきて困ってしまいます。

体重減量の目標はどうした、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

人生最大クラスに太っている現在、若い頃の1.5倍くらいの体重になってます。

会う人会う人、みんなが「おっきくなったね〜」なんて言うもんですからね。

本格的に痩せないとヤバいです。

さて、恒例の期間限定ポイント消費のタイミングです。

月によって溜まってる期間限定ポイントはまちまち異なるんですが、今月はなんやかんやたくさん溜まってました。

ランドセルとかタチウオタックルとかが効いてるみたいです。

ということで、特別必要なものも見当たらないので、メタルジグを注文しました。

かなり買ったつもりですが、それでもポイントが使いきれなかったので別に注文してるものもありますが、それは後日。


◆ビート ブースエフ 180g

使ってみたかったジグです。

ビートのデザインは割と好みなのが多くて、後のトリガーなんかもそうですが、すっきりとした形状は見てるだけでもなんだか期待してしまう何かがあります。

ハイピッチ主体の使い方になるようですが、個人的にスローっぽい使い方でも釣れるんじゃないかな?とか思ってます。

なかなか個性的な造形です、使うのが楽しみ。


◆ビート トリガー 180g

実績十分、素敵な形状、水切りの良さ(適度な抵抗感)。

ハイピッチでもスローでも、ってな感じらしいですが、青物を相手にするならハイピッチ寄りの動かし方の方が効くようなイメージです。

体力のないねぎさんでも扱えるあたり、のらりくらりした動かし方でもジグがしっかりと動いているのかも知れません。

前回の釣行でロストしてしまったので、同じものを買い足し補充であります。

何気にオレンジって汎用性が高い気がするよね。

 

次の青物・根魚ジギングは11月末頃を予定していますが、その時に使えると良いなぁ。

天候よろしく、出船出来ますように!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.