ボートでアジング

車のタイヤがパンクしてしまいました。

出船時間間近、焦る焦る。

タイヤボロボロにしながらなんとか集合場所到着、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

初めてJAFにお世話になろうかと思っている所存。

なんとかしてくれると願ってる。

【周南エリア、10月29日(土曜日)、実釣22:00~23:30、晴れ、中潮、水温20.0℃、月齢4】

 

前日の宇部でのアジング(?)の際に秀星さんと話していたんですが、ボートでアジやらね?って話。

たぶん都合はつくってことで同行の意向を伝えておりました。

子供の剣道の都合で21時半スタートのお願い。

 

現地着、秀星さんと合流。

ポイントはすぐ近くなんですが、しおん君から電話がかかってきて、合流の旨。

一旦港に引き返し、しおん君たちを乗せて再出発。

 

水深はそこそこ、潮がガンガンに流れてる。

割と表層寄りでアタリが頻発するので1.2gを投げてみると、上側はサバ祭りの様相。

少し下げるとカマス。

アジはその下らしい。

 

ジグヘッドを2.0gに変えて、下の方をサーチ。

おー、釣れたー。

秀星さんが良い型のアジをあげてましたが、ねぎさんはアベレージサイズばっかり。

事前情報ではいいサイズが釣れるってことだったんですけどね、ねぎさんが来ると釣れなくなる不思議。

 

潮と風が難儀な感じで、なかなか釣りづらい。

潮が当ててるのでジグヘッドは重くしたい(リグを泳がせたい)んだけど、重くしすぎると掛からない。

きっとベイトは小魚かなにかで、テンションフォールよりも巻いた方がアタリは多かったんだよなぁ。

 

最終的に風がどんどん強くなって危険が危ない状況。

安全のために終了としました。

 

釣れないよりは釣れた方が楽しいよね。

もう少しサイズも数も欲しかったけど、まぁ釣れたからよしっ。

釣れたアジは天ぷらで頂きました。

また連れてってねー。

 

閲覧ありがとうございました。