ココロが折れて周南アジング

疲れにくい靴、とかいうのあるのかな?

職場で履いている靴のせいで疲れが増大している気がしてなりません。

毎日足の疲れが酷い、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

優しいオヨメの気分のいい時なんかは少し揉んでくれたりするんだけど、それでも取れない疲れ。

イマイチ合ってないと思う靴なんだけど、変えるタイミングもねぇ……。

次の休みに時間があれば買いに行ってみようかな。

【周南エリア、9月13日(水曜日)、実釣22:30~23:00、晴れ、大潮、月齢27】

 

不意に思い立って、アジでも釣りに行こうかしらと家を出ます。

行くなら東かなぁってことで東方面へ。

上関か、それとも大島か、なんて考えながら走っていたら、急に面倒になってきました。

まだ椿峠。

ここまで来たのに帰るのもなぁ……ってことで秀星ホーム。

 

釣れるのかは知らんけど、小さいサカナも見えますし、生命感は多少なりともって感じ。

持ってるジグヘッドで一番軽い0.8gにオリジナル。

表層からゆっくり沈めていって、アタリが出たのはボトム。

 

豆アジ特有のアタリなんですが、アタリは出つつもなかなかフッキングに至らず。

じんわりじんわり、ゆっくり誘って、釣れたのは足元。

どうやらリグの動きの速さを嫌っているような感じ。

ラインが垂直に近くなっていく、極スローな動きに反応してるみたい。

アジのアタリが出るのは足元から3mくらい先なんだけど、そこを通る時のリグの速さだとちょっと速いみたい。

その場所でスローに誘うためにはリグを軽くする他なさそうだなー。

 

軽いジグヘッド買いに行くかな。

試してみたいことが出来たのでね、ちょっとやる気になってきた。

アジ頑張るー!

 

閲覧ありがとうございました。

海水釣行アジング

Posted by ねぎ