軽いジグヘッドが欲しい

家の駐車場から自分ちの敷地の田畑が見えるんですが、草の伸び方が酷いです。

父親が草刈りやればいいのに、全く手を付けません。

ハンマーナイフモアが欲しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

まだ田んぼをやってる家もあるんでね、放置はいろいろと煙たがられるので良くないんですけどね。

「お金がないお金がない」と約束していた家賃すら払わない父親ですが、なぜか草刈りは他人に頼んでお金を払ってるらしいんですよね。

ほんと嫌になる、ああだこうだクレームは全部自分に来るってのに。

ご近所さん曰く「父親に言っても話を聞いてくれないから」らしい。

早くどうにかなればいいのに。

 

さて、先日のアジングにて軽いジグヘッドを試してみたいっていう課題が出来ました。

特にメーカーなんかにも拘りは無いんですが、たまにはずらっと並んだ中から選んでみるのも良いかなってことで、珍しく釣具屋さんまで出かけてみました。

いろんなジグヘッドが売ってますね。

欲しかったのは0.4-0.6gくらいの軽いヤツ。

割にデザイン重視だったりするんですが、いろいろ迷った末にクリアブルーのサイコロヘッドにしました。

クリアブルーの商戦っていうかね、広報のやり方ってなかなか強いよね。

モニター下々までよく教育されてて、モニターですらない〇〇さんたちもこぞってタグ付けしてたりね。

自然と目に入る機会が増えていくシステムづくりとでも言いますか。

ちょっと過剰な気もしないでもないですけどね。

◆ClearBlue サイコロヘッドJr. 0.4g

ということで0.4gと0.6gを試しに購入。

幾つかバリエーションがあるみたいですが、狙っているサイズや使い方なんかを考慮するとJrってのが良さそう。

とりあえず軽いジグヘッドがあればよかったんでね、使ってみて良さそうならリピートするかもね。

 

さあ、いざ実践投入!

結果は別ログで~。

 

閲覧ありがとうございました。

買い物お買い物

Posted by ねぎ