山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

何にも釣れない

投稿日:

台風21号発生。

なんでこのタイミングかなぁ……。

今期最後のイカメタルの行方は……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

なんだか妙に忙しい毎日が続いています。

急ぎの仕事が立て続けに発生しているもんで、こういう追い込まれた感じっていうのは疲れ方が酷いですね。

身体が疲れる→釣り行けない→心が疲れる→釣り行けない→………

 

悪循環を断ち切るために海に行ってみました。

タイドは未確認でしたが、たぶん大潮の満潮でしょうね!っていうのが一目了解できるくらい潮が高いです。

とりあえず小さなサカナが見えたのでアジ釣りなぞ……。

全くのノーバイト。

かすりもしません⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

この前美味しい思いをしたロックフィッシュ……根掛かり⊂⌒~⊃。Д。)⊃

無理矢理外しました。

 

シーバス……今日はシーバスは居ませんね、たぶん。

雰囲気がそんな感じです。

 

イカ……そろそろアオリの小さいのでも湧いてないかな?

しばしイカ探しをしてみましたが……チーン⊂⌒~⊃。Д。)⊃

DSC_5372.JPG

次の日も仕事ですし。

やむなくお片付け。

DSC_5373.JPG

で、釣りゴミ。

もう明らかに釣りゴミ。

ホームの特性上、訪れるのは釣りをする人が大半なんでしょうがね、これはダメですね。

他のゴミならいいとか、そういうわけでもないんですがね。

釣りをする人は、釣りゴミだけは捨てたらいかんと思うのですよ。

 

いつもゴミが溜まっているところにはゴミはありませんでした。

一か所に固まって落ちていましたので、回収は楽チン。

ものの20秒でお掃除完了。

ゴミは持ち帰ってくださいね~。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.