山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

ラインを巻き替える

投稿日:

早いもので9月に突入であります。

最後の粘りを見せて夏休みの宿題に取り組んでいましたが、未完のままダウンしました。

血は争えない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで、長らく待ちわびた夏休み終了のお知らせです。

やったね٩(。•ω•。)و

 

夏休みの宿題なんか無くしちゃって、好きなように遊ばせてやればいいのに。

子供の言い分ですが、復習ばっかりで楽しくない、と。

新しい課題を次々と投げかけてくるタブレットの問題集は毎日やってるんだよね……。

何が正解かは分かりませんがね。

 

さて、何でもロッドに装着されているレアニウム4000XGですが、PE1.5号を300mも巻いていたはずなのに、随分と減ってしまっててですね。

まだまだ鉄板バイブフルキャストでも足りてるんですが、何かの時に困るといけないのでね。

ずっと何を巻こうか悩んでいましたが、これでいいじゃん?のタナトルであります。

DSC_5383.JPG

ジギングタックルに巻いてますが、別段困るような品質ではない気がしています。

やや硬めな印象はありますが、そのうち腰も抜けそうな気がしますし。

何より値段が高くないってのは有り難いですね。

◆シマノ(SHIMANO) PEライン タナトル8 300m 0.6号 14.5lb

イカメタルのバルケッタ201HGに巻きました。

思った以上に長くて、巻いていくうちにスプールにモリモリになっていくので不安でしたが、ピッタリと収まりました。

イカメタルはバーチカルの釣りなんで、少々スプールに盛られててもまぁなんとかなるんじゃないですかね?

◆シマノ(SHIMANO) PEライン タナトル8 300m 1.5号 31.7lb

1.5号は先程も書いた通り、レアニウムに。

何でも釣り用のタックルなんで、ロッドの割にかなり強めにセッティングしていますが、大抵のルアーはロストせずに返ってきますね。

ラインが太いとラインシステムも強靭に組めますので、少々のことでは破綻しません。

なもんで、しなる木とかにルアーを引っ掛けちゃうと泣きたくなりますね。

意地でも引っ張って切りますけどね。

大抵の場合はスナップのところで切れてます。

次点でFGノットのところかな?

 

さて、ラインも準備できましたし、釣りに行きたいですね。

夏休みも終わったし!(何回言えば……w)

釣り行きたい!

カヤック乗りたい!

台風来るな!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.