サンタさんは佐川のお兄さん

2021年3月22日

上の子がお受験する事になってですね。

塾の冬期講習なんかに行ってるんですが、毎日の宿題(課題?)の量が尋常じゃなくて、毎夜毎夜遅くまで勉強してます。

気分的に釣りに行きづらい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

昨晩は自分がなかなか寝付けず、オヨメも子供も先に寝たんですが、時間が既に2時を回ってたり、タイドグラフも微妙だったり、ってなもんで結局寝てしまいました。

釣りに行きたいなぁ。

 

さて、時はクリスマスイブであります。

かなりデカいケーキが置き去りにされてまして、これが今年のクリスマスケーキ。

全体量における具材の比率が低く、ずっとスポンジを食べてるような気分になるケーキでした。

このケーキを食べる約1時間前。

ピンポンとチャイムが鳴りまして、玄関先にはシマシマの青い人。

いくつかの箱を抱えております。

受け取って、早速開封。

わーい、オモチャだ〜。

サンタさんは佐川のお兄さんでした。

◆明邦化学工業 メイホウ ライトゲームケースJ クリア/ブラック

薄いケース。

前に試用のために購入してましたが、使い勝手宜しいので追加で購入です。

◆明邦化学工業 メイホウ スリットフォームケースJ イエロー

ついでにスリットケースも。

これも追加購入。

使い勝手宜しい。

◆ゴーセン 剛戦ジギング8ブレイド 300m 45LB 3号

この前のライン巻き替えで予備を使ってしまったので、再び予備を購入。

予備があるって安心。

◆シマノ スティンガーバタフライ サーディンウェーバー 180g

使ってみたかったスロー系ジグ。

何やら自発的な動きが生じるとかナントカ。

釣れるとええね。

◆メジャークラフト ジグパラ バーチカル ロングスローモデル 180g

赤金ストライプ、この前のジギングの時に使ってる人が多かったカラー。

まだ実績は無いですが、どこにでも売ってて安価に買えるってのは有難い。

いつかは釣ってみたいジグ。

で、こちらはポストに入れられてた別便プレゼント。

◆T.I.P design メタルジグ100g 4個セット

秀星丸での泳がせのオモリ代わりに付けてるのがこのジグ。

集魚効果は抜群?なのかなんなのか、これを付けてるとアジが良く食われます。

安価なのが良いですね、ジギングでの実績もありますし。

 

プレゼントが届いて満足満足。

お金がどんどん無くなりますけどね……。

 

さて、釣り納めはいつになるかな?

大ねぎのお勉強事情、このまま釣りに行けないなんて可能性も……。

釣り行きたいなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

買い物お買い物

Posted by ねぎ