年末のお買い物事情

2021年3月22日

昨日で本年の仕事を納めまして、本日より3日までお休みであります。

世には16連休とかいうツワモノも居られるようですが、5日でもありがたいと思わねばね。

本当は週休5.5日くらいがいいと思ってます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

仕事納めの日の業務は例年自分の中で決まりごとがありまして、「事故が無いよう、無駄なことはせず、粛々と、やらなければならない最小限の仕事のみに注力し、定時でダッシュする」というものなんですが、あと30分で定時を迎えるといった頃合いでバディが隠し持っていた仕事を公開、年内に仕上げなければならないというやってくれたな案件が生じまして少し残業することに。

前職場での大量の仕事の持ち越しとか、日が変わるまで残業なんてことはないのでまぁアレですけどね。

なんてことがありましたが、仕事もなんとか収まったことだし、連休突入ということで早速釣りに出かけようかと思いましたが……

年賀状づくりも終わってないし、大掃除も終わってないという……ね( ;∀;)

まぁいつもの年末の様子ですね。

 

今年はわがままを聞いてもらってカニを購入していたのですが、今日の午前中におうちにやってきました。

DSC_1991.JPG
割と食べごろサイズなカニが6ハイ。

朝からテンション揚がりますね。

 

ということで、カニは正月用に置いておくことにしまして、現在年賀状を作っている最中です。

家にあるプリンターなんかはもう何年選手になるのかわからないのですが、どうにも調子が悪くて印刷するのに異常に時間がかかります。

実際には印刷するのに時間がかかるというより、紙(はがき)を送り出す部分か、はたまたセンサーか、といった箇所の故障のようです。

印刷されないまま紙が送り出され、紙詰まりエラーを発する、という症状。

4枚に1枚印刷できれば良い方かな、というペースでありまして、1枚紙が送り出されるたびにエラーを出すので、その都度処理をする必要があるのです。

15枚連続で印刷されなかった時にはさすがに腹が立ってぶん殴ってやりました(;´∀`)

修理するのも面倒ですし、買いに行くのも負けた気がするし……

実はオーブンレンジも調子が悪いんです。

この前大手家電屋さんにウィンドウショッピングなんて行ってみたんですが、素敵なやつは10万超えるのね。

でも欲しいよね……

ついでに冷蔵庫も見たんです。

オヨメサマと一緒になって物欲アゲアゲ。

冷蔵庫は30万くらいしてました(;´∀`)

やれやれといった物欲ですが、マラソンを始めようなんて話もありまして、靴やウェアなんかは必須。

オヨメサマは心拍などの身体情報やGPSなどの情報が一元管理できるという素敵な時計のようなものを欲しているようです。

ねぎはロッドクラフトを進めたいわけですが、ブランク選び、また小物パーツなど、多岐にわたる部品選びが色々と面倒でありまして……

とりあえず頭の中にある2本のロッドは置いといて、シーバスロッド#1で作る練習用ショートソリッドの部品を揃えていこうかな、と。

ネットポイントの期限が31日まででしたので、とりあえずポイント消費を……

細かな設定を要するアーバーやガイドなどは選定が面倒なので後回し、とりあえず欲しかったカーボンロービングを買っておきました。

送料込みで1200円ほど。

昼前に注文したのですが、昼過ぎには発送のお知らせメールが届きました(;´∀`)

年末年始ですし、別に急ぎでもなかったので年を跨ぐだろうなぁなんて思ってましたが、まさかの即時発送。

たぶん業者さんも仕事納めのためにものすごいペースで仕事してるんだろうなぁ……と。

仕事増やしてごめんね(*´з`)

 

ということで、まだまだお買い物しなきゃいけないものが山積みですが、今年の釣り関連のお買い物はカーボンロービングで終わりかな。

年明け、初売りをどうしようかと迷いに迷っていますが、3日の落ち着いた頃合いに顔をのぞかせてみようかな、と思ってます。

もう人波に揉まれるのは懲り懲り( ;∀;)

 

今夜こそ釣りに出かけたいわけですが、おそらく大掃除が……

釣り納め、行けるかな(/ω\)

では、年賀状づくりを再開します('ω’)ノ

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

買い物お買い物

Posted by ねぎ