タングステン高ぇ……

7月23日は小ねぎちゃんの誕生日でした。

夏休みに突入直後、しかも祝日とあり、友達からお祝いされない悲しみ……。

朝から何度も「今日誕生日!」アピールすごい、お父ちゃんのねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

そりゃあ誕生日ですものね、特別な日ですよ。

小ねぎちゃん的誕生日の祝われ方っていうイメージがあるんでしょうが、現実がイマイチそれと合致してないのか、なかなか難しい表情。

親身分としては、大ねぎちゃんの部活イベントで夕方まで拘束、夕方からは中ねぎくんの剣道の練習だったりで、そんなこんなで実質お祝いイベント発生は夜ですよね。

誕生日プレゼントは小ねぎちゃん所望の「すみっコぐらしのパソコン」になったんですが、予約商品でして現物は手元になく……。

祝われた感があまりなかったんでしょうね。

それでも夜分には第2希望のハンバーグを食べることができ、大きなケーキでお祝いされてそれなりに満足そうな顔になったので一安心。

 

さて、先日のオフショアでも活躍してくれたタングステンのジグでありますが、前々回にも悲しきかなロストしていて、その補充であります。

特に今回のジギングではベイトが超小型かつ潮が飛んでるってのもあり、タングステン最強!みたいな感じになってましたのでね。

出来れば数色、ボックスに忍ばせておきたいジグであります。

前回失くしてしまったブルピンを購入。

シルエット優先ですが、カラーも合わせられると強いですよね。

今回のジギングは赤とか黄とかゴールドとか、そういう色味が割と強かったイメージ。

かつベイトが4センチほどってな感じなので、シルエットは小さいほうが強い。

ブルピンはとりあえずどうにか潰しが効くカラーな気がしています。

◆ダイワ(DAIWA) メタルジグ ソルティガ FKジグ TG 180g

FKでもシルエットは十分小さいので使えますよね。

厳密には動き方なんかも違うんでしょうから、適材適所といきたいところ。

 

TGベイト失くしちゃったんでね……この際いくつか纏めて買ってしまおうかな……。

お金が幾らあっても足らんですねぇ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

買い物お買い物

Posted by ねぎ