クリスター55BFマスターを買ったよ

ナンタラ低気圧の所為なのか、激烈な頭痛に襲われてます。

肩もまぁまぁ酷いけど、今回はなぜだか首がヤバいです。

ヘラヘラしてるようでずっと吐きそうな気分、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

さて、ずいぶん前に買おうかどうしようか……よし買おう!ってなってたクリアブルーのベイトロッドですが、ようやく手に入れました。

ずいぶん待ってた……というかもう半ば忘れてたよね。

FBMやKCBのアイデンティティを汲んでる(と勝手に思ってる)プロダクトですからね、買わないわけにはいきませんよね。

◆クリアブルー クリスター55BFマスター

いつぞやも言っていましたが、ずっと作りたくて構想だけは頭にあったカーボンソリッドティップのベイトロッドなんですが、それを最新の材料や技術なんかで上位互換してみました!みたいな感じのロッド。

秀星さんなんかが近しい場所に居たりしますので、実物を触る機会なんかはほどほどにあったりしたんですけどね。

やっぱり「自分の」っていうのがいいよね。

自分推奨のラインシステムなんかもあったりなので、実際に運用する感覚は少し変わりそうだけど。

っていうのとは別枠で、ベアリングを買うついでにグリスを買いました。

シマノのサービスグリス(純正)みたい。

この前からいろいろ触ってるオシアジガーのメンテナンスがメインなんだけど、他のリールにも適用できそうなんでどんどん使っていこう。

◆シマノ(SHIMANO) 純正 サービス用 グリス SHIP-0

柔らかいグリスらしいです。

ベアリングなんかにも使えるらしいよ。

◆シマノ(SHIMANO) 純正 サービス用 グリス ACE-0

ドラグワッシャーなんかにどうぞ!って書いてありました。

そうします。

◆シマノ(SHIMANO) 純正 サービス用 グリス ACE-2

ちょい固めらしく、ギアとかに使ってね!だって。

 

んで、ベアリング(アルファスエア用)を交換ついでにいろいろやってみたくなるよね!ってことでアルファスをバラシてみたんですが……。

もとに戻せない問題発生……助けて秀星さん……。

いろいろと加工がなされてたりってのもあったりで、いわゆるフツウのアルファスとはパーツがいろいろ違ってたりするもんで、展開図を見ても解決できない……。

翌日に見てくれるってことになりましたので、それまで放置かな。

直るといいんだけどねぇ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ