同僚さんとアジング

疲れと頭痛と、まぁまぁ身体が酷い状態で寝込んでました。

土曜日はいろいろ予定があって分刻みのスケジュールだったはずなんですが、オヤジの勘違いで予定がめちゃくちゃです。

よく分からない疲労感でいっぱい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

11時から法事ってことでして、家の大掃除とか準備とか、いろいろやらなきゃいけないことがね。

ってのと、大ねぎちゃんの部活があったりで、法事に参加するために部活早退させたりって算段で、ギリギリの予定で送迎してたりしたんですが……。

カツカツ11時に帰ってこれる時間で動いてたんですが、大ねぎちゃんを迎えに行ってる最中にオヨメから連絡がありまして、「坊主が来た」と。

は?まだ9時50分ですけど?

オヤジが1時間予定を間違えてたらしく、坊主も後の予定が詰まってると。

大ねぎちゃんを迎えに行かないわけにもいかず、結局ねぎさんと大ねぎちゃんは法事に参加できず。

なんのために細かな都合をつけていたのか……。

【周南エリア、11月26日(金曜日)、実釣22:00~26:00、曇り、小潮、水温14.0℃、月齢21.7】

 

そんなこんなでヤレヤレな土曜日でした。

して、その前夜です。

家の片付けなんかをしなきゃいけないので、釣りどころじゃないなぁ……って思ってたんですけどね。

同僚さんから連絡がありまして、一緒にアジを釣りに行きませんか?と。

オヨメにお伺いしたところ、行ってきたらええやん、とのこと。

ありがたやありがたや、ちゃちゃっと行って帰ってくる~ってことで出発。

 

昼休みに確認していたWINDYの予報だと、どこも風が強くて釣りが出来そうな場所は限られてる感じ。

風のない場所を選んで釣り開始。

 

…………釣れねぇ。

ちょっとだけ場所を移動してみたりで、えらく走るサバが釣れたり。

がしかし、ぜんぜん続かず……。

 

移動を決意、とその前に元のポイントでもう1回……。

あら釣れた。

同僚さんが持って帰りたいってことでプレゼント。

釣れるんなら、ってことでここでタコ粘り決定。

 

同僚さんもようやくぼ抜けの1匹キャッチ。

3匹か4匹か釣れたてんですが、同僚さんから「あと3匹欲しいです」とかいうノルマ発表。

この時点で既に3時間経過していましたが、あと3匹って……。

カサゴやらメバルやらが忘れたころに釣れたりしますが、なかなかアジは釣れず。

2匹アジがヒットしましたが、姿は見えたものの掛かりが浅く抜き上げでバラシ×2。

 

眠さも寒さも限界、次の日は朝から(なんなら帰宅してオヨメが掃除してるようなら不眠のまま?)掃除をしなんとって状況。

同僚さんには勘弁していただいて、途中で離脱しました(が既に2時……)。

帰宅したらオヨメは寝ていたので、そのまま仮眠。

朝からたたき起こされて掃除したり送迎したりっていう冒頭へ。

 

久しぶりに長時間釣りをしましたが、立ってるのもしんどい……。

水温はさほど下がってなかったのがアレですが、気温はやばいですね。

ぼちぼちグローブも探さないと……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。