大島までアジ探し

やりたいお仕事案はあるけどね、イマイチ進め方がわからない。

秀星さんに企画書を書いてみたらいいって言われたのを思い出してみたり。

町の商工会議所とかに行ってみようかな、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

生活していくための収入源とするためにはね、って話なんだよね。

稼がなくていいならなんでも出来るし、なんなら直ぐに辞めれるし。

ただ現実はそんなじゃなくてね、やっぱり何をするにも資本だよなぁって痛感。

退職金5000兆円ください。

【周防大島エリア、5月14日(土曜日)、実釣22:30~23:30、曇り、大潮、水温15.4℃、月齢14】

 

さて、秀星さんが「アジ釣りたい!」などと申しておりまして、同じくアジを釣りたいねぎさんであります。

周防大島に行ってみるかーなんて話でしたので、晩御飯が出来次第合流の予定で。

 

ちょっと遅くなっちゃいましたが、ようやくスタート。

秀星さんに連絡してみると、ぜーんぜん釣れてないらしい。

各地ランガンしてるらしいけど、ぜーんぜん。

 

ねぎさんもようやく島に到着。

秀星さんとは別のポイントを視察……見たことないくらい人で溢れてます。

入る隙間すら無さそうな混雑具合、スルー。

 

通りがかりのポイントが空いてたのでちょっとだけ。

都合よく人が抜けましたので、ご挨拶からの情報交換。

ぜーんぜん釣れないらしい。

むむー。

 

足元は常夜灯が効いてて、潮もクリア気味。

水深もあんまりないし、釣れるなら遠投かなーってことで、珍しくフロートやスプリットなどを駆使。

シモリに着いてたっぽいメバル(小さい)。

フロートでのスローな展開で釣れました。

スプリットでストラクチャに打ち込めば、なかなかサイズのカサゴなど。

エステルのタックルだとこういう大物の時に難儀しますね。

写真の個体は根に張り付いちゃって、キャッチするまでにまあまあ時間をかけてファイトしてました。

 

合流した秀星さんもフロートなんかの分離リグで沖を打ってましたが、結局アジの姿は見ることができず。

アジはどこに居るんかねぇ……。

 

家を出た時にはちょっと暖かいかなとか思ってたんですが、流石に半袖Tシャツ1枚では寒すぎた。

冷たい風に吹かれて凍えそう。

帰路の車はシートヒーターを使って帰ったんですが、なんだか効き方がイマイチ。

ステップワゴンは熱いくらい熱くなるんだけど。

こんどディーラーに聞いてみよう。

 

アジ釣りたいなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。