ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

久し振りにルアーを買ってみた

2017/06/29

ただいま24日の早朝でございます。

昨日も突如の強烈な頭痛に襲われまして、ほぼ1日横になっておりました。

やっぱり何かに憑りつかれてるのかな……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで、twitterの方ではリアルタイムにさらりと流してますが、水曜日の仕事後に少しお時間を頂戴いたしまして、釣具屋さんに出掛けてました。

先日の釣行の際に行方不明になってしまったロッドベルトの購入が目的です。

しかし、自分がロッドベルトを使うことになるとは思ってもいませんでした。

最初に見たとき、「これは何に使うんだろう?」と思ったものです。

ということで、さらりと店内を見て回ります。

例によってあまり物欲を刺激されることは無かったのですが、気になっていた品をひとつ見つけると、なぜか財布の紐が緩んでしまう謎。

ではリザルト。

DSC_2289.JPG

◆ガイア ロッドベルト M

◆DUEL POWERLEADER FC 30lb

ロッドベルトは安いので構いません。以前も同じものを購入しましたが……ちょっと長いんです。けど気にしません。

リーダーはシーバス等の比較的強めな魚用のロッドに合わせていたものが無くなりそうだったので急遽。

しかし、リーダーって高いですよね。種々あるなかで、割と安価であったデュエルの製品。

カーボナイロンとかいう、デュエルらしい新発想な素材も見受けましたが、もう騙されまい。

フロロ100%で。使えるかは知りません。使いますけどね。

DSC_2290.JPG
◆エコギア アジ職人 アジマスト 2.4inch

◆スミス ガンシップ 45F

誠久し振りにBIOVEX以外のワームを買いました。

ちょっとした気分の問題ですが、少し長めのワームが欲しかった。問題無いのでしょうが、長いといっても個人的にこれくらいの長さじゃないと信用しきれない。3inchを超えてくると、アジの口には入らないような気がするんです。まぁ気のせいですけどね。ただ、信じて投げ続けられるか、という動機付けに関してはとても重要なファクターですので。

で、これまた久し振りのハードルアーです。BIOVEXのじゃないハードルアーは確かポケッツのクランクじゃなかったかと思いますが、結局まだ使ってませんしね。

ということで、信頼のスミス、信頼のガンシップです。36よりひと回り大きい45が発売になるって話は聞きつけていましたが、実際に目にすると欲しくなってしまいますね。

やはりメバルプラグってのは少々お高い印象がありますが、慣れっていうのは恐ろしいもので、「まぁこんなもんでしょう」ということになってしまいます。

こんなに小さいのに……。

 

釣りに行けるのはいつかな……

少々押し迫った仕事が溜まってますので、早めに仕上げないとね……

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

-買い物
-, , , ,