ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

池のサカナは逃げない

2017/06/29

今日は子供の参観日でした。

体調は随分安定してきているように思います。

涼しいズボンを買ったよ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

梅雨とは思えないほど雨が少ない今季ですが、梅雨だっていうのにまだ暖パンを履いてます。

ええ、ものすごく暑いです。

ということで、オヨメサマから涼しいズボンを買っていいよってお許しが出たのでお買い物に出ました。

予算は少なめ、服なんてたぶん2年くらい買ってないので、どこで服を買っていいのか分かりません。

アドバイスを頂きましたが、おしゃれなねぎはファッションセンターしまむらで(*´з`)

 

そんなことをしている最中、釣れちょるよの釣り介センパイが「イカがたくさんいる!」なんていうもんですから、ちょうど近くに居たのでお邪魔してみることに。

……騙されました(たぶんねぎの殺気で逃げたんだと思います)

 

何か釣りたかったのでいつもの池へ。

池っていうのは閉鎖された環境ですから、何か無い限りはサカナにとって逃げ場が無いんですよね。

相まって、ねぎはブラックバスを殺るつもりではいませんので、サカナも口を使ってくれます。

DSC_3124.JPG

1匹目。

ドライブスティック3.5inchにオフセットジグヘッド。

最近再びこの組み合わせにハマってます。

DSC_3125.JPG

2匹目。1匹目にワームをボロボロにされてしまいましたので、カラーを変えて。

DSC_3126.JPG
3匹目。今日釣れるのは全部このサイズ。30cmに満たないくらいですかね。

随分暑くなってきましたので、バス釣りは朝まづめが非常に釣りやすい季節です。

日中でも、シェードに着くようになりますので、狙って釣りやすい好きな季節であります。

 

こうやって記事を作っている傍から釣りに行きたくなるのは、釣り人アルアルでしょうかね。

釣りにいった帰りに既に釣りに行きたい気持ちになっていることがあります。

次に行けるのはいつかな(*´艸`*)

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

-淡水釣行
-,