なぁんも釣れん

久しぶりに秀星さんから釣りのお誘いがありました。

なんだか妙に忙しい連休ですが、せっかくなので釣りに行きたい。

アジ釣りに挑戦、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

釣れてるという噂の漁港まで一路。

人がたくさん……でも釣れてなさそう。

サビキの人たちも沢山見えるけど、釣れてる気配ねぇな。

【下松エリア、7月24日(土曜日)、実釣22:00~0:45、晴れ、大潮、水温24.9℃、月齢14.6】

 

秀星さんと合流したはいいものの、釣りをする場所がない問題。

灯りはないけど満月だから潮が効いてりゃ何とかなるんじゃね?ってことで人のいない場所に立ちます。

潮はそれなりに走ってる……けど魚の気配がない。

 

Twitterのスペースなんかに誘われたりで喋りながら釣りをしていましたが、いつの間にか「釣らなきゃ終われない」みたいな流れに。

ごくごく稀にアタリがあるんですが、フックには掛からず。

細長い魚体が表層に見えたんですが、たぶんカマス。

バイトはあったものの即バラシ。

 

しばしの時間経過にて常夜灯下が空いてたので移動しますが、まぁ人が居なくなるわけですよね……っていう激シブ。

魚が付いてくるのは見えるんですが、魚が小さすぎてフッキング出来ない……。

シーバスの姿もあるので狙ってみましたが、こちらも無反応。

 

結局何も釣れないまま日が変わってしまい、秀星さん離脱。

自分はちょっとだけ近くのポイントにシーバスの様子を窺いに。

スカウト70を橋脚沿いに流してみると1投目からバイトを貰いますが、下手くそなもんでバラして終了〜。

何回かキャストしてみましたが、以降反応は貰えず。

何も釣れなかったので、その日の晩御飯、アオハタのフライの画像でもどうぞ。

釣れてるっていう情報だったらしいんですけどねぇ。

釣れませんでしたねぇ。

久しぶりにオカから釣りをした気がしますが、なかなか厳しいですね。

余談。

誕生日の日のごはん第1希望は「バーベキュー」だったんですが、遅れてバーベキューやりました。

小ねぎちゃん、大変に満足そうで嬉しい限りです。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。