ふと目覚めた夜分

2021年3月22日

寝不足……はい、寝不足。

やっぱり不規則なのはリズムが崩れますね。

疲労が徐々に蓄積、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

昨晩は早めに横になったのですが、不意に目が覚めてしまったのは日が変わる頃合い。

おとなしくしておけば良いものを、釣りに行きたい気持ちがふつふつと。

ここ最近、なんとも釣果に恵まれない日々でして、何か釣りたいなぁなんて思いまして。

ちょいと足を伸ばして宇部まで。

 

道中のコンビニでコーラを入手し、爽快感で気分良くドライブ(眠たい)。

シーバス居るかなぁ?のポイントに降り立ちましたが、全くのノー感じ。

一応いろいろ投げてみましたが、当たりの一度も貰えずにノックアウト。

 

ちょっと移動してメバルなんか釣れないかなぁ?のポイントへ。

あらあら、釣りとお仕事で不眠不休の会長さんに遭遇。

聞けば全く……とのこと。

一応ひと流し……何にもない!

 

随分目が覚めてきましたが、まだ目がモヤモヤした感じ。

時間も時間ですので、そろそろ帰らなきゃ……とは思いつつも、ちょっとだけホームの様子を。

 

先行者あり。が、ちょうど竿を畳まれている様子。

潮は随分下がっているイメージでしたので、エギングタックルなんかを取り出してコウイカ狙い。

入れ替わるように先端に着いてみると、そこにはかなりフレッシュな墨痕。

これを善しとみるか悪しとみるか、潮はゆったりと流れているものの、入れ替わりはなさそうだなぁ……。

 

とそこに流れてきたアジっぽい魚の群れ。

アジ用のタックルも持っていましたので、久し振りに弱風で実施するアジングごっこ。

……………当たらん!

しばし投げている間に、遠くから近付いてくる「シュコー、シュコー」(´-`).。oO

湾内にキャスト方向を変えて、テンションフォール。

ボトムにタッチしたのがしっかりと分かるのは金ちゃんの良いところ。

リフトからのテンションフォールに、ラインの動きが止まります。

感じた違和感には合わせを入れる!

むにぃぃぃ………。

なにか解らんがもっさりと重たい。

DSC_4876.JPG

キャッチしたのは、ボトムに張り付いていたジグヘッドとワームとエステルライン。

ラインを手繰るとかなり長くてびっくり。

高切れしたのか、根掛かりしちゃったのが手元で切れたのか。

とりあえず釣れちゃったので、回収して車のゴミ箱へ。

 

時折何かのライズが聞こえますが、何をしても反応は得られず。

またしても完敗であります。

釣れてる人には釣れてるんだろうからなぁ……。

なかなかサカナに出会えません。

 

ということで、帰宅したのは4時半頃。

ちょっとだけ仮眠をとりましたが、やはり眠たいですね。

今日はお風呂に入ってちゃちゃっと寝てしまいます。

ではでは、次は釣れたよ!って記事が書けるといいなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。