久しぶりにホーム

2021年7月30日

最近は眠すぎて起きてられません。

夜分の釣りに出るのが誠に苦しい毎日です。

体調が戻るのを待つ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

体調が優れないなんて言い始めて暫く経ちますが、ちょっと定期のおクスリ増やしてるのもあったりで、眠気がヤバいんです。

おかげで体調は随分良くなってるんですけどね。

体調が戻りきったら再びおクスリ減量の予定。

その頃には眠気も幾らか治まってるといいんだけど。

【防府エリア、7月28日(水曜日)、実釣22:45~23:45、晴れ、中潮、27.1℃、月齢18.6】

 

さすがに釣りに行かない日が続くと、それはそれで調子がおかしくなります。

時間も時間ですし、遠出はしたくない。

世はオリンピックブームですからね、きっとみんなテレビ観戦に夢中で釣りなんかしてる人いないでしょ!

 

ということで、久しぶりに訪れたホーム。

なんか常夜灯が新しくなってる?

かなりの明るさ、そして色が良い。

その真下には1人のアングラー。

アジをサビキで捕獲し、それを泳がせてるみたい。

かなりの量の釣具を持ち込んでて、場所を占拠されてます。

 

まぁ今に始まったことでは無いですからね、ホームはそういうポイント。

少し離れた位置でも十分に光が届いてますしね。

 

アジングでスタート、KCBでフォールさせながらアタリを待ちますが、うんともすんとも。

色んなレンジを探ってみましたが、アタリは出ず。

水面を見ていると、イワシか何かが追われてるみたいで、たまにぴょんぴょんと小さな魚が跳ね回ります。

サイズは小さいので、メタルジグでいいかな?っと。

遠投して水面を滑らせてみたり、レンジを入れて巻いてみたり、ボトムをネチネチしてみたり。

 

……さっぱり当たらん。

もう少し粘りたい気持ちもヤマヤマ、次の日も仕事ですのでね。

生命感はありましたのでね、もしかしたらシーバスとか釣れるかもね。

あのベイトの跳ね方からするに、きっと何かに追われてると思うんだけど……。

 

今回もノーフィッシュ……ボウズが続きますのう。

オカの釣りってこんなに厳しかったっけ……?

なんか暫く魚を釣ってない気がしますよね。

どこに居るんだろう……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。