疲労困憊、お疲れ様ですボートアジング

身体のあちらこちらに不調のサインが出て来ててヤレヤレです。

オクスリ飲んだり、オクスリ塗ったり、ヤレヤレです。

ストレスと疲れが溜まっていく、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

割と調子いいなぁって思ってたんですが、月曜日に職場で上司と面談なんかがあったり。

それを機にとでも言いますか、大した話なんかしていないんですが、他人に自分の考えとかを晒すのって物凄いストレス。

職場でもコミュ障バンザイやってます。

【周南エリア、9月10日(金曜日)、実釣21:00~0:00、晴れ、中潮、水温26.1℃、月齢3.6】

 

釣りにも行けない毎日、疲労困憊。

とはいえ迎えた週末、釣りに行きたい。

珍しく大ねぎちゃんが早くに帰ってきたので、帰宅とほぼ同時にばんごはんを作って早くに準備完了の意気込み。

そんな時間を過ごしていましたところ、秀星さんから連絡を頂きまして、釣りに誘っていただきました。

秀星さんオリジナルステッカーもらいました。

シール貼れない人間なんですが、これは貼らないといけませんね。

どこに貼ろうかな……。

 

ということでのんびりスタート。

狙いのポイントには先行の漁師さんみたいな漁船がありましたが、つけれる場所はあったのでそちらで。

潮の流れを読んだつもりでアンカーを打ちますが、全く船の動きが予測できず……。

何回か打ち直しをしてみましたが、アンカーを打った結果がそうなのかなんなのか、なかなか良い感じにポジションできません。

 

いろいろ探ってみましたが、スナメリの回遊もあったりってのが関係してるのか、ストラクチャ沿いのボトムベッタリみたいな感じ。

けっこう繊細なアタリの出方をしてたので軽いリグの方がいいのかな~とか思ってましたが、1.6gまで増量させても普通にヒットしますね。

多少アピール感(存在感)高めのワームの方がアタリは出やすいイメージ。

ドラゴンテイル1.5inch、2.2inchを使っていましたが、どちらも良いようにアタリが出ます。

中層でもカリカリっていうアタリが出てたんですが、こういうアタリの直後にはワームがズタズタに(フグかな?)。

ボトム付近をテンションフォールでトレースするような操作、かつストラクチャに絡んだピンポイントって感じ。

高そうなカメラで撮ったり撮られたり。

角度によってデブなねぎさんが何割か増量でデブに撮れたりするんですね……。

上から撮ってもらうと多少スマートな感じに(笑)。

 

パラパラっと雨が落ち始めたり、秀星さんもねぎさんも仕事で疲れてたりってので、両者ともに終了タイムみたいな感じ。

前半でパタパタっと拾えたんですが、後半の潮止まりにむけてペースダウンしたのがアレなのか、なんだか不完全燃焼。

帰って数えてみたら17匹いました。

次の釣りの予定も決まりましたし(笑)、ぼちぼち準備でもしますかね!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。