仕掛けを買いに行きました

秀星さんから釣りのお誘いを受けました(毎回コレ)。

ちょっと訳ありで、今回は小ねぎちゃんがオマケでついていくことに。

小ねぎちゃんは船で釣りが出来るのか?ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

サワラが釣れてるとかナントカ、然らば狙いに行こう!ってな話です。

その日は前々から大ねぎちゃんの運動会の日って予定だったんですが、昨今のコロナ事情なんかで観覧者はひと家庭2人までってことでして。

中ねぎを連れていきたい思惑があったりで、運動会の応援はオヨメと中ねぎで決定。

ねぎさんと小ねぎちゃんはおうちでお留守番っていう予定でした。

てなことで、釣りに行くなら小ねぎちゃん付ってのが条件だったんですが、秀星さんは快く了承してくださいまして、いやほんと有難い次第です。

どうせ行くなら何がしか釣れた方が楽しいよね!ってことでアジを泳がせることにしました。

◆タカミヤ(TAKAMIYA) メタルジグ FALKEN R RANDOM WALK Z

これはねぎさんがサワラを釣るためのオモチャ。

子守りしながらなんで釣りが出来るかわかんないですけどね。

◆ささめ針(Sasame) 匠技 瀬突ヒラメ青物

なんやかんやで、泳がせの仕掛けはこれがいちばん安心して使える。

ハリスの長さが変えられるのはポイント高いよね。

 

道具は整いました。

サワラを釣りに行くだけの話だったのが、いつの間にか小ねぎちゃんの接待になっちゃってますが……。

秀星さん、すまんのう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ