山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

新しい相棒

投稿日:

先日のブラックバス釣行でロッドを折ってしまいました。

修理か新たに買うか……とほんの少しだけ考えましたが、新しく買いました。

使用感はいかほどに、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ということでして、先日のブラックバス釣行の際、スタックしたルアーが弾け飛んできてロッドにクリティカルヒット、からのポッキリポッキー。

13メタニウムの発売と同時に揃えたバスのデビューベイトタックルですので、だいたい7年くらいは使ったことになるんでしょうか。

品番の入れ替わりの激しいメジャークラフト製、調べてみたら既に廃盤となっておりましたし、思い入れはあれど違うのも使ってみたいよね、ってことでして。

バスはボートはやらないつもりでおりますので複数本のロッドは邪魔です、即ちねぎさんに必要なロッドはバーサタイルであります。

ヴォルキーは66Mでしたが、陸からの釣りで特別困ったこともありません。

ゆっくりと品定めでもできればいいのですが、バスタックルはこれとベイトフィネスの2本しか持っていませんのでね……早くに代替ロッドを手に入れたいところ。

使用ルアーは10-15g程度がメイン、かつ投げるのはプラグやワイヤーベイトがほとんどってものありまして、極短時間で次のロッドの候補は絞られました。

善かどうかは知りませんが、急いでポチ!っと。

はい、届きました。

運送業の皆様には感謝感謝であります。

キャスティングさんでのお買い物は初めて、梱包が丁寧ですね。

佐川さんも丁寧に扱ってくれたのか、箱の潰れもありませんでした。

さっそく開封(部屋がめちゃくちゃになります)。

おー、なかなか軽量でありますな。

カーボンモノコックは初めてなのでちょっと楽しみ。


◆シマノ(SHIMANO) ベイトロッド ゾディアス バス 166M 6.6フィート

ということで、新たな相棒は20ゾディアスになりました。

ベイトフィネスロッドも実は15ゾディアスだったりするんですが、使用感は悪くないのでね。

20ゾディアスにも期待してますぞ。

 

1ピース(グリップジョイント)が2ピース(センターカット)か悩んだんです(言うほど悩んでない)。

持ち運びの利便性っていう部分では1ピースでも全く問題を感じない状況ですので、実はどちらでも……ってのが本音ではありますが(笑)。

先のメインで使用するルアーを考えると、割と巻いて使うことが多そうってのがありまして、そうなるとバットからの自然なベンドが欲しいなぁって感じ。

最近のマルチピースは良く出来てるなぁって思うところでありますが、やはり1ピースには1ピースの良さ(自然な曲がり)があるって信じたい。

実際のところ、1ピースだろうが2ピースだろうが、たぶん組んだまま外すことはほぼ無いだろうし……。

 

ということで、新しいオモチャが手に入ると使いたくなっちゃいますね!

もし明日の朝早く起きれたらバス釣りに行ってみようかなぁ。

起きれると良いけど(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.