山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

時間を縫ってワカサギ行っちゃう

投稿日:

いよいよ年の瀬も迫り……と言いたいところですが、まだ仕事が残ってます。

30日が仕事納めですが、意地でも定時で納めて帰りますよ。

定時退社は社会人の努め、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

やらなきゃいけない仕事の大部分は終わらせてあるので、そう大変なことにはならないと思いますけどね。

粛々とやらなきゃいけないことだけをやって行きます。

 

さて、とりあえず土日ってことで休みなんですけどね。

日曜日は2ヶ月前から予定していた日本海オフショアでして、無事催行が決まりました!やったね!

お正月のブリが釣れるといいな!

で、土曜日は午前中に予定がありまして、用事が済んだらチンチラお掃除でもしながら過ごそうと思っていたのですが……。

秀星さんからお誘いがありまして昼からでも出れるよーなんちゃってね。

行く行くーのいつものパターン。

夜には子供たちの剣道の忘年会がありまして、小ねぎとお留守番がありますので、それまでには帰らないと……。

あれ?寝てる暇がないな……。

 

うーん、釣りに行こうと思ってたけど、寝た方が良いのかな?

よくわかんないぞ、よし、行こう!(違う

 

直ぐに帰ってくると決意、とりあえずワカサギの気分で家を出ましたが、風があんまり無かったりみたいな感じで、アジの誘惑に駆られます。

道中悩みながらも、ふらっと気持ちが変わってしまうのが悪い癖。

予定通りにワカサギをやろうと決めてワカサギポイントへ。

 

気温2℃、まぁ寒いよね。

いつもの仕掛けにいつものエサ。

タックルはKCB(いつの間にか金ちゃんはKCBと名前を変えました)で。

 

調子としてはエクストラファストみたいな感じで、オモリ分だけチタンが入り込んでるような感じ。

カリカリっていうワカサギのアタリが明確に出ますので、かなり楽しい。

 

レンジが定まらず、ワカサギ迷子。

釣れ方を見るに、たぶんふらーっと回遊してる群れが回ってきた時にパタパタっと釣れてるような感じ。

複数タックルだったり複数人だったり、ワカサギの足を止めておける工夫が要るかもしれません。

なんだかんだでぼちぼち釣れました。

今日は紅サシ1パワー。

餌を付け替えるのが面倒……(ワカサギ用のハサミを忘れてきてる)。

それでも釣れてたからね、なんなんでしょうね。

餌はこまめに付け替えるのを推奨します。

 

明日の出港も決まったことですし、準備もしないとね!

とか言いながら、秀星丸(プラネット号)で出港なうです。

行ってきま〜す。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-淡水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.