山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

泳がせぇのブリ釣りたいツアー

投稿日:

もう少しで日本海オフショアスタートです。

どんだけ寒くても遅刻(すっぽかし)するよりはマシ、車中泊です。

ブログを書きながら時間を過ごす、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

大チョンボに懲りて前入りしてます。

おうちの布団が快適すぎて寝たら起きれないんだよね……。

車中泊なら寝苦しさもあるのか、割とすんなり目が覚めます。

 

さて、先のブログに記したのですが、午前中の用事が終わり次第ってことでプラネット号でブリを狩る予定でした。

昼の徳山ってクルマ多いね……思ったように走れん。

船で休憩タイムの秀星さんでしたが、押し掛け押し掛け、そそくさ準備完了で宜しくお願いしまーす。

 

早朝(深夜?)にたくや君としおん君が釣ってくれてたアジを泳がせてブリをキャッチ!っていう予定。

すごく活きの良いアジ、潮流の影響もあってか、かなりバタバタと竿先を叩きます。

前アタリかと勘違いさせるほどに暴れるもんで、勝手に期待しちゃいますよね。

が、待っても待ってもバイトには繋がらず。

雰囲気は良いのにねぇ……。

あまりに釣れなくてタックルの写真。

ポイントなのか、タイドなのか、潮の流れが急激に緩む。

何度がポジションし直しますが、いよいよアジの存在感すら薄れてしまう感じ。

秀星さんに盗撮されてました。

哀愁漂うオッサン。

マジで釣れん。

 

ラスト流し、今日イチの前アタリを貰いますが……なぜ食わんのじゃ……。

悲しみ、禿げた。

本当なら夕まづめなんかを釣れると良いんでしょうが、夕刻から剣道の忘年会が控えてまして……。

ねぎさんは小ねぎちゃんとお留守番予定、さすがに5歳児を1人で家に待機させる訳にもいかないので、早めに沖上がり。

 

いろんな体験をさせてくれたプラネット号のお掃除を軽く手伝わさせていただきました。

気になるところがいろいろ……こんどオヨメのスチーム洗浄機を借りてきて汚れ落としをしようと決意。

 

秀星さんありがとうございました。

今回釣れなかったのはきっと、今から出発の日本海オフショアに魚運を残すため……。

たくさん釣れますよう!

では行ってまいりますぞ!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.