今月の期間限定ポイントは~

資格取得のための研修ですが、初任者研修に続き基礎研修も修了しました。

全くの別分野の人達と話すのって刺激を受けるよね。

たまには研修も良きかな、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

お勉強は決して好きなわけではないですが、新しい知見に触れるってのは面白いものです。

研修を企画している母体の違いなんでしょうけど、同じような研修でも、一方は面白かったり、一方はつまらなかったり。

自分の所属する職能団体の研修は……後者かな。

大事な時間とお金を使ってるんだから、出来れば楽しいと思える時間にしてくれる努力が見えると良いんだけどね。

さて、今月の期間限定ポイントです。

少々纏まっていたので、たくさん買いました。

◆ハヤブサ(Hayabusa) 船極喰わせサビキ 落し込みスペシャル ケイムラ\u0026ホロフラッシュ 強靭イサキ鈎 4本鈎

菊ちゃんからお誘い頂いた船の話。

落とし込みになるか泳がせになるかわかんないって話らしいので、とりあえず両方準備。

長い仕掛けは色々トラブル多くて面倒ってのがこの前の釣りで分かったので、やっぱり短いのがいいねってことで。

家にあるボックスには12号と14号があったので、16号を追加で。

◆ささめ針(SASAME) N-103 匠技 泳がせ胴突

こちらは泳がせの仕掛け。

以前まで使っていた仕掛けはどうやら廃盤になってしまったよう。

便利でよかったんだけどね、無いものは仕方ない。

◆ゴーセン(GOSEN) ダイバーエックス ブラック 300m 1.0号

これはタチウオ用のライン。

前に買ったやつが品薄なもんで、もう一方の候補だったこれを買ってみました。

マーカーが入ってるってのが気になってましたが、黒メインに濃い青のマーカーが10mおきに、って感じ。

あまり目立つ感じでもないので、大丈夫かな。

◆鯛玉おもり2 約1kg入り徳用パック 釣り オモリ 鉛 日本製 (25号11個入り)

これも遠征タチウオ用のやつだね。

前回はタイラバのオモリで代用したけど、コスパ悪すぎ案件。

これならタイラバ1個分の値段で11個買えました。

◆胴突オモリ 1個入り 釣り オモリ 鉛 日本製 (80号【1個】)

これは落とし込み、泳がせの時のオモリ。

意外と根がかったりしてロストしてしまうので、予備はいくつか持っておいた方が吉。

100号はいくつかあるので、今回は80号をいくつか。

 

だいぶポイントから足が出てますが、まぁ腐るもんでもないし良いかな。

船が出ると良いけどね。

最近は頭痛は相変わらずだけど、メンタルは割と良さげなのでね。

釣りもそれなりに楽しめそうな感じ。

やる気満々で船に乗りたい!

 

閲覧ありがとうございました。

買い物お買い物

Posted by ねぎ