今月の期間限定ポイントは~

迎えた週末、オフショアの予定は大時化にて中止となりました。

瀬戸内はまずまず穏やか、釣りに行こうと家を出たはいいものの……。

雨が降ってきてそのまま家に帰る、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

秀星さんと出掛けようってな話になったんですけどね、秀星さん雨嫌いなんでね。

自分は昔は雨なんて気にせず釣りしてましたけどね。

釣りモノも定まらず、行っても釣れるかもわからん、とかいう状況で頑張れる気がしないので帰宅を決意。

 

さて、今月の期間限定ポイントの時期になりました。

先月は日用品で消費しましたが、今月は釣り具に使いました。

買おうか買うまいか悩んでる品がひとつあるんですが、今でも悩んでます。

プチイベントで使えたらなぁとか思うんですけどね、必要かと言われたら全く必要ないのでね。

買うか悩むよね~。

ということで、今月はメタルジグ。

最近のマイトレンド(ぜんぜん行ってない)のスロージギングです。

◆シマノ(SHIMANO) オシア ウイングフォール 200g

たまたま目に留まったってだけの話ですが、手持ちのジグの偏りも酷いので、何か新しいヤツを増やしたかったってのが理由。

スローでも使えるよっていうような書き方ですが、形状はスローっぽいですよね。

リアバランスのジグなんで、ボトム付近であんまり飛ばさないような使い方なのかな。

根魚とかに良さそうだよね。

 

いつ使えるのか定かでありませんが、とりあえずスローの船は4月末頃に予約を入れてみました。

ジギング行きたいなぁ。

なんならSLJでもスローでもハイピッチでも何でもいいんでね、少し大きめの魚と戯れたい……。

気分転換ぇ……。

 

閲覧ありがとうございました。

買い物お買い物

Posted by ねぎ