アシストフックを増産

オフショアの予定を立てたはいいものの、なんだか天候がよろしくない感じ。

自然のことなんで仕方ないですけどね、まだ出れないと決まったわけでもなし。

とりあえずフックがないので作らねば、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

手間なんかを考えたら買った方が安い気もしますけどね、材料があるうちは作ろうかな。

こういった作業は気分転換になるなんて言ってましたが、気分が乗らないときにやらなきゃって後押されながらやるのは逆効果ね。

とりあえずアシストPEは9センチでカット、いつも使う長さで設定。

ユーズドのPEをセキイト代わりに、作業を進めていきます。

動画を横目にゆっくりと作業を展開。

必要に迫られてやる作業は気分が乗らないよね、作業ペースもダダ下がり。

ある程度のところまで進めたら集中力が切れてしまったのでいったん作業中断。

まるっと1日以上寝かせて作業再開、アシストフック作りは途中で手を止めておけるのが最大の利点だよね。

面倒な作業をいろいろと割愛してしまっているので、実際の釣行でトラブルが出ないといいけど……。

とりあえずこんだけあれば大丈夫でしょう。

今週末の土曜日、船が出るかなぁ……。

その時までに気分がよくなってますように。

 

閲覧ありがとうございました。

工作工作

Posted by ねぎ