海の様子をうかがいにドライブ~

大ねぎに続き中ねぎも卒業式を迎えました。

子供の成長を感じる今頃、体調がイマイチなのと合わさってココロの向きが分からない。

穏やかに暮らしたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

子供の成長を見届けたいと願う反面、辛いセカイでの生きづらさ。

前を向いている人たちの動きに到底並べないんじゃないかという焦燥。

また良くない周期に突入していて、釣りに行く気持ちが出てこない。

最近の「釣りに行きたい」って言ってる真相は「釣りに行きたい気持ち出てこい」っていう願望なんだろうね。

【上関エリア、3月16日(木曜日)、実釣22:30~24:00、晴れ、若潮、水温14.2℃、月齢23】

 

何はともあれ、行動しないことにはセカイは動かないっていうのも分かってるので、釣りに出かけてみました。

行ったら気分が変わるかもね、なんて期待も少しはあったり。

 

世はWBCで盛り上がってて、試合放送真っ只中ってこともあってか、海には釣り人の姿もほとんどなし。

ポイントに到着、と同時に聞こえるスナメリの吐息。

潮位も低く、スナメリの存在も併せ、釣れる気が全くしない。

幾らか投げてみましたが、アタリのアの字もない感じ。

珍しく3箇所ほどポイントを巡りましたが、どこも厳しい状況で、魚は釣れず。

やる気は結局上がってくる気配もなく、遠くまで走ってきたことを軽く後悔してしまうこの感じ。

 

なかなかうまくいかないよね。

少しコントロール出来そう、とか思ってた時期が懐かしい。

最近は浮き沈みが激しくて、だいぶ疲れちゃってるんだよね。

多少上向きの方が疲れなくて良いんだけど、反動が来ちゃうのが怖い。

他力本願、なんとかならないかな……。

結局は自分で動かないといけないんだけどね。

分かってるけど、分かってるんだけど。

 

閲覧ありがとうございました。