ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

清掃活動からのプチ遠征アジング

2017/06/29

どうも最近頭痛やらなんやら酷くて困っちゃいます。

先日からオヨメサマに指摘されている睡眠時無呼吸症候群の精密検査を受ける方向で動いてます。

耳鼻科で順番待ちなう、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

寝ている時の事なので自覚は全くないのですが、オヨメサマが言うには死んでるらしく。

低酸素脳症なんかでは頭痛を引き起こす原因にもなるし、呼吸苦から筋緊張が上がるっていうのも理屈としてはアリなのかな、と。

これで改善すると良いのですが……。

 

ということで、先日の周防大島での清掃活動は楽しく過ごせました。

同時刻頃よりTwitterのフォロワーさんたちが関門アジングを画策している様子を発見。

ちょいと関心もありましてつついていたのですが、まさかのオヨメサマから許可を頂けるという快挙。

夕刻に清掃活動から戻り、焼き芋を食べて、水槽に水をいれて、晩ごはんを作って、いざ出発。

 

えんやこら、周防大島とは真反対の関門まで到着。

関係者のおじちゃんに許可を頂きまして、港湾の片隅でアジングです。

DSC_2310.JPG

見つけるまでに相当時間が掛かりましたが、ボトム付近で当たりました。

スプリット2.2g+ジグ0.4g、ジャンケンでもらったラニーノーズ。

が、当たりは単発で終了。

同行者が別ポイントで調査中、そこそこ釣れてます、との事。

DSC_2308.JPG

ポイントを離れる前に足元チェック。

タバコの吸い殻多数、空き缶(中に吸い殻が多量)、ナイロンラインにケビの付いたままのフックなど。

同行者のフォロワーさんも一緒に拾ってくれました。ありがとうございます。

ゴミは持ち帰りましょうね。

 

ポイント移動。

先行してた同行者は20くらいのがマックス、あとは南蛮サイズ。

DSC_2312.JPG

アジが得意ななる氏、早々よりポンポンと抜いていく中、ようやく1匹。

1g前後、クリア系の小さめのワーム、カウント5-10秒という的確なヒント(というより答え)を頂いて、なんとなく見えてきたパターン。

アドバイスに当て嵌めて、SF-HEAD0.8g+ドラゴンテイル1.2inch(シラス)でほどほどに当たりを貰えるようになりました。

DSC_2313.JPG

型は小さいながら、12匹。

久し振りにアジを釣るっていってアジを釣りました。

 

日付が変わった頃合、足が震えだし、さすがに疲労感が(º∀º )ファー

DSC_2311.JPG
帰路、これまた久し振りのすき家で栄養補給。

眠い目を擦りながら帰着しました。

周防大島も関門も、そんなに時間変わらないんだよね……

もう少し暖かくなったら周防大島にちょいちょい出向いてみようかな……

清掃活動のときにアジングロッドのヒントも貰えたし、クラフトも進めたいところ。

やりたいことがたくさん。

お金はちょびっと。

時間もちょびっと。

人生1度きり、楽しく行きましょう( •ꙍ•́ )✧

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

-海水釣行
-, , ,