山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

アジを求めてちょっぴり遠征

投稿日:

先日、我らがバイオベックスさんがドラゴンテイルのモニターを募集されておられました。

自分も便乗して商品を送ってもらったんですが、ライトゲーム好きとしては頑張らないと!

ドラゴンテイルでアジを狙いにいくよ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

モニター募集ってことはつまり販促強化!ってことでしょう。

種々多様なワームが溢れる市場ですが、ドラゴンテイルにはドラゴンテイルの強みってのがありますのでね!

最近は1.5inchを使うことが多かったので(ポイントの状況的にね)、今回は2.2inchが活躍できるポイントまで行ってみました。

【周防大島エリア、10月29日(木曜日)、実釣0:30~2:00、晴れ、中潮、水温19.8℃、月齢11.8】

 

木曜日は中ねぎ君の運動会でして、そのために午前中のお休みを頂いておりました。

そんな事情もあったりで、平日なのに多少無理がききますよってな水曜日の夜分であります。

比較的潮の効いている事の多いポイントを選定、ちょっと遠方ですが、平日ですしきっと空いてるでしょう!とドライブスタート。

しばしのドライブ、途中でイノシシの飛び出しに会い危うくロードキラーになってしまうところでした(車の方が死んでしまう可能性よね)。

 

ポイント到着、好都合なことに先行者ありません。

人が居ないってことは釣れてないっていう可能性もアレなんで一概に喜べないのですが、ひとまず釣りができるってことで。

ドラゴンテイル2.2インチにSF-HEAD1.2gで開始。

潮はゆったりと右から左へ。

アップ、ダウン、レンジも様々試しますが、なかなかアタリが出ませんね。

不意に引き込まれるアタリ、なかなかの重量感ですが、今回の狙いとは違うメバル。

メバルも楽しいんですけどね、今回はアジを狙いたい。

 

潮に同調させる、ってのがひとつの答えだったりする時があるんですが、今回のアジぼ抜けはそのパターン。

アップに投げて、割と表層寄りを巻いてくるような、そんな釣り方。

ハッキリとしたアタリではないので、ダウンに向けて泳いでいくルアーを追尾して食ってるような感じなのかな。

蓄光素材ですので、ライトを消してみると良い感じに光ってました。

発光してても釣れる時と、発光してると反応が悪くなる時とあったりね。

蓄光素材で(過度に)発光してない状態、ってのが釣れる時もありますしね。

なかなかアジの気持ちはわかりませんね。

 

たまたま回遊してただけなのか、同じような釣り方でパタパタっと何匹か追加しましたが、すぐにアジのアタリは消えてしまいました。

遠投で鯖が釣れたりしたんですが、鯖ってパワフルかつアジにシルエットが似てたりってなもんで、ちょっと期待しちゃいますよね。

次の日の午前中が休みとはいえ、運動会だったりで完全フリーな訳では無いのでね、粘らずにストップフィッシング。

帰りのドライブでもイノシシとたぬきを轢きかけたりなんだり、いよいよ冬も間近ってことなのかね。

安全運転、目指せ無事故無違反!楽しく安全に釣りを楽しめるといいですね。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, , , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.