ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ポイント調査と後の惰性の釣り

2017/06/30

風邪をひいてしまったようです。

頭が割れんばかりの痛みに襲われています。

地味に熱まで出ちゃって……病弱、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

10月30日2時。むくりと起き上がり、秘密の釣りポイントへ調査に行ってきました。

……まだ早かったみたいです。

約1時間粘ってみましたが、当たりのひとつもないのでまた今度……、ということでポイント調査終わり。

何も釣れないのも寂しいもので、近くにあった吉野家で牛丼並を食べながら考える。

DSC_1557.JPG

 

深夜帯のおやつは最高にうまい。

ダイエット中なのは秘密(-_-)

 

色々考えましたが、ホーム基準で2時17分干潮、8時31分満潮の大潮という、かなり下がった状態の海ですので、帰るか行くかといった選択を迫られつつも、やはり行っとけということで。

ユカまで出てきました。

想定通りにかなり低い潮位。

先端で投げてみますが、すぐに着底してしまうほど浅いので、一旦仮眠。

5時半頃に目が覚めます。

水位もずいぶんと上がってきて、これなら釣りが出来そう。

若干のうねりを伴いつつも、潮の流れはいつも通り。

ライズなどはないものの、少し落とし込めば当たりが得られます。

 

コンコンと当たるのはアジ。

釣れたアジは水汲みバッカンに放り込んで手返し良くやっていこうとの魂胆ですが、やはりポロリ連発。

結局最終的にキャッチできたアジは4匹という寂しい結果だったんですが、バッカンを覗いてみると……

1匹しかいない……(;´∀`)

 

日も上がってきて明るくなってきた7時頃に納竿です。

DSC_1558.JPG

岩場に当てながら根掛かりしないように探っていくと、現れたのはオコゼ。サヨナラ~('ω')ノ

DSC_1559.JPG

こいつもボトムを舐めてるとグン!っと入り込んだ根魚特有の当たり。

こういうライトなロックフィッシュってやっぱり個人的にツボ。

楽しくて仕方がない(*´艸`*)

DSC_1562.JPG

最後までバッカンに残ってくれていたアジ。

1匹だけ持って帰ってもせんないので、海に帰しました。案外元気に泳いでましたね。

ドラゴンテイル(BIOVEX?)、なかなかにアピール度の高いワームです。根魚にもアジにも使えます。

ネットで入手しにくいのが難点かな……

BIOVEX事業部の方にお願いしてみようかな……



最近、やたらと目にするカニの広告。これ見るたびにカニが食べたくなります。

釣った魚とカニで鍋とか美味しそうですね(*´艸`*)

 

閲覧ありがとうございました。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

スポンサードリンク



-海水釣行
-, , ,