山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

アジは戻ってきているのか

更新日:

なかなかにアジの釣果が厳しい最近であります。

アジが大好きな友人からおすそ分けを請われているのですが、釣れないものは釣れません。

アジが釣りたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

潮回りもアレですし、久しぶりに足を伸ばしてみます。

例年であればアジが回ってきているタイミングのはず。

【長門エリア、5月17日(土曜日)、実釣0:15~1:15、霧雨、長潮、水温?℃、月齢23.5】

 

そんなに長居をするつもりもなかったんですが、結果的には1時間ピッタリ釣行。

潮はやっぱり動きが緩いので、スローなフォール主体の展開に。

0.8gを銀ちゃんで放っていきます。

 

じんわりじんわり、レンジを探っていきますがアタリはなし。

時にボトムの釣りだったりすることもありますので、しっかりボトムまで沈めてみたりもしましたが……。

ツンと出た違和感に合わせをいれると、ちょっと変わったアジが釣れました。

色もあんまり出てないし、なんだか調子悪そう。

 

あんまり釣れないのでぼんやりしていると、表層にパシって感じでライズが散発。

表層寄りをフワフワ、コンっ!

いた!アジ!

サイズはまぁ言いますまい。

何匹か釣れましたが、つ抜けにはかなり足りない感じ。

 

このまま続けても間延びしちゃいそうな雰囲気……って思ってたら、灯りのついた船が帰ってきました。

お久しぶりです、の某船長。

夜焚きイカメタルから帰ってきたところらしいです。

まだまだ走りですが、1人10ハイ前後って感じらしい。

イカメタル熱が急騰しちゃって、思わず予約のお願いをしちゃいました。

 

少し立ち話をしたんですが、ここ最近波止に駐車してる車だったり、ゴミだったり、色々と組合で話題になってるらしく、立ち入り禁止、釣り禁止も検討してるとかなんとか。

なかなか難しい問題ですが、せっかく使わせてもらえてる場所ですからね。

迷惑はかけないようにしたいものですね。

 

凄んでみたり、喧嘩ふっかけたりとか、もう論外ですよ。

挨拶は大事です。

それぞれ主張はあるでしょうが、それらを話し合えるような関係が出来ると良いんですけどね。

まずは挨拶、挨拶しましょ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.